見出し画像

人生どん底よ。だからこそ深く考える。足にバネが出来る。さあ、これからどう跳ねる?


さて、人生どん底です。
仕事を辞め、憧れだった土地に引っ越しました

仕事を辞めた理由は人間関係。
むちゃくちゃだった。
なにがむちゃくちゃだって、たった1人の人間に対する憎しみで仕事が嫌になる。毎日が苦痛になる。
当時の私は四六時中、憎しみの感情と闘っていた。
すぐに辞めたかった。逃げたかった。こんなんなら実家の近くに住みたい。そう思って思い切った。


今思う、ああ、思い切って逃げたのね。

逃げは一瞬、心地よくなる。
その時のわたしはお休みが必要だっただけ。
ここから地獄が始まると思ってなかった。

もっと自分に強く、客観視させたかった。
失うものはどれほど時間をかけて努力をして得たものか、教えてあげたかった。
未来の後悔を伝えながら、抱きしめて、ぎゅっと抱きしめて、大丈夫。このままの方があなたは幸せだと言ってあげたかった。

でも、そんなことはできないもので⭐️
こうなっております⭐️

憧れだった地も、きたらきたでそんなんでもない。
理想とかけ離れてた。
思い通りじゃないことにすごく焦った。
感情が完全に時を戻したくしてる。
この土地に住みたいから、人間関係を機に仕事を辞めたのに。とりあえず仕事を見つけて就職したら、
前の仕事の偉大さを見に染みて感じた。
そして3週間後にはその大嫌いな同僚も会社を辞めた。
ああ、理想のとちでうまくやりたかったのに、
仕事も新しい土地での生活も地獄行き。

消えたくなった。

でもね、よかったのよ。
それでよかったの。
多分、未来の自分がどう説得しても、
この運命になってたのよ。

多分そう。
どんなにどん底にいる時でも、
全て起きたことには意味があると思ってる。

さあ、どん底こんにちは。
これからあなたをどう料理しようか。
ここから抜け出すために、
たくさんの材料を得てきました。
腐った野菜もあるかもしれないし、
調味料も間違ってるかもしれない。

どん底を料理するために、
わたしは、自己啓発本や記事、YouTubeを見まくった。。

昨日より、もっと楽に、ポジティブに、
生きてる意味を見出すために、
努力した。

さあそんなどん底は続きます。
でも私、根はネガティブですけど、
ポジティブ変換が得意なんだそうです。

今日から、何を考えてどうポジティブ変換したか、
日々の考えを綴っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?