見出し画像

「気にしない」でごきげん

「気にしない」

私にはほんとに難しいこと

毎朝、出勤するのが嫌で、
もうあの人は出勤してるんじゃないか
私の方が遅くて、甘いやつだなあと思ってるんじゃないかと思ってしまう

他人が考えてることなんてわからないのに

今日は「気にしない」こと
たくさん頑張ってみた

ちゃんと休憩とってみた

思い切って、フレックス制度つかって
9時半に出社してみた

もっともっと、世界はゆるくていい
なんのために、生きてるかわからないひとを
量産するようなそんな組織はいやだ

決まりってなんだろう
誰が決めたんだろう
なんでみんな苦しんでんだろう
そして正解とか何が正しいとか
全くないのになんで比べるんだろう

わからないなあ
わかる必要もないから

比べる必要なんてないし
全て、気にする必要なんてないんだよ

今日もがんばったね
おやすみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?