見出し画像

脱毛って正解ある?

初めてのボーナスの時。

買ったものは30万の脱毛ローンでした。

大学生の時行ってたミュゼプラチナムって意味あったのかなぁ、絶対なかった。

湘南美容外科へ払ったそのお金、もしも戻れるなら私はパナソニックのドラム式洗濯機の方が買いたい。。

もちろん、全身脱毛で契約。

結論から言うと、毛根が死なない限り毛は生えてくる。いらんよなぁこの機能。

30万円払うと毛が細くなる。

ありがたい。。

剃り残しシェービング代一箇所あたり500円追加徴収されるのも、VIO施術の時の虚無も、「次の予約は半年後以降になりますね〜」も、思い出深い。。

全6回の施術に2、3年かけた脱毛コースが終わって、半年も経てば元気にすくすく元どおり。

いい勉強になりました。

そして、結局今使っているのは家庭用脱毛機のケノン。

給付金で買った。

この間友達に脱毛事情について聞いたら、同じく湘南ケノンルートを辿ってたみたいで、笑った。だよね〜。。

ケノンもサボっていると全然生えてくるので、永久脱毛なんてものはこの世にないんだと思う。

感覚としては、週一のカミソリ処理が光脱毛にすり替わるような感じ。

チクチクしないし毛はもっと細くなるし、効果出るの早いし、

とりあえずこれが私の暫定ゴール。

脱毛に正解はあるんでしょうか。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?