令和元年にやりたいこと

テーマ募集をみて最初に思ったのは「結婚したい。いや、元年とか無理だわ、却下」そのあとしばらく思いつかなかったけど、ちゃんと考えて思ったことを笑 結婚の下りでいうとめっちゃ同感したサカエさんのtweet(最近同感ばっかりw)

そして本題。
『令和元年にやりたいこと』
2019年になりfujifilm XT-20をげっと。
令和ではオールドレンズをデジで使いたい。個人的にはオールドレンズといえばで有名なヘリオスとかどうこうとかあんまりなくて、手持ちのCanon AE-1で使ってるレンズをfujiに使いたい。もちろんアダプターとか必要でしょ?それがよくわからない。何?何を買えばいいの?状態。
みんなこういう状態からいろいろ調べて買ってるんだもんなぁすごいよなぁ

AE-1 レンズはCANON ZOOM LENS FD 35-70mmって書いてある。
後ろ結構ボケボケですごくない?単純に古いレンズだから結構ボケすごいのでAE-1で使えるレンズ増やしつつ、デジにも使いたい。
いつぞやチェックしてたTwitterも見返そうかな。

あと知り合いに渋谷のロフト地下のカメラ屋さんに言ったらなんでも教えてくれる、と言われたので(あぁ人見知り発揮しないといいなぁ...)Twitterチェックはしてます。

フィルムのときの画角とデジで使うときの画角も変わるでしょ?その辺もわからないしさぁ。両方のカメラ持ってお店行ったらいいのかなって思ってる....これも参考になるかしら。

まずは標準レンズでカメラを仲良くなる!を目的に触ってましたが今のところ5月のこの展示を見た後にお店に行ってみようかなと思ってます。いや、いつでも渋谷なんて行ってるんだけど、つい忘れがちなのよね....もしかしたら前倒しでいってみるかもしれないけどどう考えても令和になってからになるに違いない。

そして平成最後の本日どうしようかと。うっかり昼寝したらもう今日も終わりそうなのでひとまず退位礼正殿の儀をテレビで見ながらその画面をナチュラクラシカで撮りそうです。とりあえず年越しぶって近所の銭湯に行ってみようかと思ってます。今まで1度も行ったことないのに笑(深い意味はない)
もしくはスナップ撮りたいなぁ

#令和元年にやりたいこと #オールドレンズ

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!