見出し画像

lomopurpleで黄色を集める

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は4.その他 フィルム作例です。先日、らんさんのツイートを見て

ロモパープルで撮るミモザ!可愛い!!
ちょうどミモザを撮りに行くタイミングで見たので開店早々のお店でロモパーブルのフィルムを購入しました。黄色をメインで集めようと意識した人生3本目のロモパープルの写真を載せていきたいと思います。
ちなみにミモザ撮る前のロモパーブル人生2本目の時の1枚。

OKTOMATという8分割カメラ

これ、何線の電車かわかりますか?
正解は総武線、黄色いんです。ロモパーブルは黄色がピンクになるんです!ミモザも濃いめのピンクで可愛かったですよね。
ちなみに人生2本目の時のロモパーブルで作ったリール

こちらは人生1本目のロモパーブルで作ったリール

では「黄色を集める!」を意識した3本目の今回の写真を。カメラはcontaxt2です

あさみちゃんとてんさん
カルディーのカメラ大活躍
縦でミモザもりもり
青も可愛くなる
椿
おはな
こんなタイミングで黄色い外壁のお家を発見!
これも黄色のやつです
黄色といえば菜の花もなのです
ぴょんぴょん
濃いと彼岸花っぽくなったりして。え?見えない?
黄色い廃車でした
レトロ感増したり
たんぽぽ
桜と菜の花
これこそ彼岸花みたいな(うるさいw)
千鳥ヶ淵
いい色。

と一部抜いて抜粋ですが、ロモパーブルで撮る黄色、ピンクになって可愛いですよね。これは通年で気長に撮りたくなりますね。次は向日葵かな笑

thanks
model:ten / asami

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!