見出し画像

朱夏堂とlomo800フィルム

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
ある日このツイートが流れてきて

え、撮ってみたい、の流れから、いしもとさんが予約をしてくれたので枠は抑えて後からモデル/カメラマンを調整し撮影してきました。で、フィルム、ロモ800を使ったんですが以前使った時に黄色が強かったりなかなか不思議な色だった記憶だったので「あれ?色も普通に出るじゃん」となったのでnoteで記録を残してます笑

モデルはいしもとさん調整の 彩川菜々さん / 
私調整の shokoさん shokoさんヘアメイクで mayumiさん
(先日mayumiさんヘアメイクでの撮影もnote書いてるのでよかったら)
カメラは毎度のCanon AE1/フィルムはlomo800
3時間弱で3本撮ったのでちょっとデータ多いかもですが…..

最初はいしもとさんが菜々さん個撮タイムだったのに少し撮らせてもらった
カチューシャかわいい
部屋のレトロ感撮りたくて
襟元も可愛くて可愛くて。
からのshokoさんタイムへ
まぁまぁ黄色強め?
shokoさん色白やなぁ
床も特徴的で
多分空間の色に引きずられるよね
急なベレー帽はスタジオのもの
あっ
にこっ
お風呂場もうまく使いたくて。
奥のお部屋(自然光が少なめ)
光を求めて
部屋のレトロを
お電話シリーズ。妄想捗るよね
ちょっと演技してもらう笑
瓶コーラを入手してたので
CMみたいに持ってもらうw
このスカーフつけてる時に
お金持ってそう!って言ったらshokoさんが固まってました。
すみません。上品なスカーフって意味です…
ピアスも変えてます(ヘアメイクのmayumiさん私物)
菜々さんタイムへ
お手紙書いてる風で便箋お持ちいただけたり
メガネもご持参。すんごい。
一緒にごろん
ふふふ
寝落ち風を
あ、起きた。
スカーフも巻いてもらって
お外でも撮らせてもらったり
階段もレトロ
光を求めてもらったり
これは隠し撮りのshokoさん笑
奥のお部屋も(もう暗くなってしまった)
そしてペア撮りも
姉妹記念写真
もう部屋暗めか?

まぁまぁ部屋の感じは黄色が強めだったりするけど、そこまでヘンテコな色でなかったので満足です(昔何が不思議な色だったんだろうなぁ?実際lomo800も改版したんですよね、確か)
朱夏堂さん、今月で終わりなのに予約もいっぱいでもう撮れないかもですが、とっても素敵なところでした。
最近は高感度フィルムの品切れも続いてて、売ってるの見たら買うようにしてたのですが尚且つここにきて値上がりしたのでまた買っておこうと思うのでした。
(と思ったのに売ってるお店に出会えないというか近くにない残念さよ…)


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!