見出し画像

#Adoxcolormission200 作例

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。めちゃめちゃ久々の投稿。
最近はautoboy180で撮ることも減りnote頻度落ちてました。下書きにいる「はじめての確定申告」も公開しないで終わりそうです。
そんな近況はさておき、写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は4.その他 フィルム作例です。ことの起こりは

元熊さんのこのツイートで「新しいフィルム気になる、けど特殊現像なの?」と思ってたらC41らしいということでこちらのフォトウォークに参加しました。
作例を早速。

画像1

画像2

普通に桜、きれい。

画像3

緑、心なし強め?

画像4

画像5

赤もちょっと強めだから落ちてる桜もきれい

画像6

画像7

画像8

緑、強め

画像9

画像10

画像11

画像12

青も、きれい。

画像13

画像14

みんなもこの図は撮ってたのでもはやカメラの違い・レンズの違いもあって面白かった

画像15

画像16

画像17

画像18

カルディの桜しょこらくっきー

画像19

画像20

緑、きれい。

画像21

緑、強め。

画像22

画像23

茶色も心なしマイルド

画像24

緑、キツキツにはならなかった。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

みんな、意識してISO感度下げて撮ったり工夫されてる人も多かったんだけど、私はそのままISO200設定で撮ってます。カメラはCanon AE-1
そう、素直な使い勝手の良さそうなフィルムでした。ポートレートは撮ってないけどちょっと手を撮った写真はそんなに綺麗な感じではなかったので(赤強めに出たり)ポートレートは向かないかな?とちょっと思ってます。
元熊さんのまとめ

ということで今回は私のデータだけですがTwitterなりタグでもっと作成でてくると思うので気になる方は確認してみてください。私は毎度、まとめでリール作ったのでそちらも貼っておきます。


追記です。友人がポートレート撮ってたので貼っておきます。ありよねぇ?そんなに色がおかしいって感じではなかった。素直ないいフィルムだ!

緑は安定して綺麗。


#adoxcolormission200 #adoxcolormission #colormission200 #colormission

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!