見出し画像

完全在宅4週間め

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
完全在宅になった備忘録として
もはや日記のごとく残していきたいと思います。4週目

4/20(月)

画像1

ちょっと寒かったからか頭痛とかちょっと体調崩して早めに退勤。お布団入って首元あっためたらなんとか落ち着く。
そして「ツレがうつになりまして。」鑑賞

4/21(火)

画像2

朝のパン屋も外れたら、昼も昼で、あまりSNS活用できてなさそうだなって居酒屋さんでテイクアウトしようと狙ってみるも完全予約制だった…
だめな日は何やってもだめかw別のお店でテイクアウト。
夜は先日また #食べチョク さんから野菜届いていたので料理を少し。
そしてまた寝て深夜に起きる生活…

4/22(水)

画像3

ロスフラワー購入してたのが届いたのでいけたり、写真撮ったり。
お昼もご近所テイクアウト支援。
夜は「キセキ」鑑賞

ちなみにお花は届いてから水切りしてお風呂(洗面所)につけてるのだけど1本勢い余って折れてしまった…
10本で3,500円でした

画像4


4/23(木)

画像5

朝から苺大福の撮影をし
火曜朝試みてお休みで、水曜リベンジしようと思ってたけど寝坊したパン屋さんへチャレンジ。
いいお散歩。パン屋帰りに火曜見つけたカフェでコーヒー買ったらマフィンついてきた!
家戻って簡単にパン屋とコーヒー/マフィンを撮影しインスタへ。最近食べ物インスタ化しておる…
最寄りテイクアウトできるお店、インスタに載せる程度では影響力なんてないけど誰かの目に止まればうれしいなーと思って積極的にupしてます。

からのお仕事。
打ち合わせ中に宅配便届くあるある
夜は最近好きなテレ朝のバラエティ #家事ヤロウ をリアルに見ようとするもいつも見れてないのでTVerで鑑賞。TVerですら毎度寝落ちする謎。でも好きだよ笑
そんなわけでこの日も夜寝て深夜にまた起きて寝る生活

4/24(金)

画像6

そして朝から前日に予約してたパン屋さんへ
もともと人気のお店?みたいなんだけどサンドイッチのセット(3千円のコース)を購入しうきうき帰宅。
またまたサンドイッチを撮ってお仕事。
※朝の光だけが綺麗で午前中始業前7-8時がベスト

そういえば薔薇はとりあえず置いてある…笑
2日前にデスク周り汚すぎたから超簡単に片付けたら似合う感じになった!笑
こちらは30本4,500円でした

画像7

プレミアムフライデーなので隣駅のスーパーに買い出しつつ気になってたお菓子屋さんに。
ちょうど友達から連絡あって自宅待機で家にいるというので薔薇をすこしお裾分けしました。
スーパーで買い物後、ふとケンタッキーがやってることを発見。友人・依田ちゃんがケンタッキーのCM出てるということでケンタッキー行きたかったんです。
でも最寄駅になくて。隣駅行ったときだなぁと思ってたので買って帰りました(テイクアウトのみの営業だったので)
たまに食べたい、とかあるよねぇ

4/25(土)

画像8

予定があるわけでもないけど天気が良いとパキパキ。家事して写真撮って写真撮ってた。
ピッコマで漫画を少し読んでた「虹色デイズ」の映画を鑑賞。
先週在宅オンラインした友達(ベトナム在住)から運動不足さん一緒に運動しよう〜のお誘い。
YouTubeと友人たち繋げるサイトがあったけどタブレットでもダメでpcからでないと出来なそう、となり
じゃあzoomでYouTube共有か?と試みるもそれもうまくいかず。結局いっせーので各自動画をスタートして運動するスタイルに笑

その後またうっかり寝てしまった。寝すぎ問題

4/26(日)

画像9

朝からちょいっと写真撮って
10時からは土曜のメンバーでzoomラジオ体操会!
今度は音声の共有もうまくいった!w
ちょっと運動するとスイッチ入るのよいね。

画像10

(終わったあとのYouTube画面)
その後ひとりでだらだらしつつ「娼年」鑑賞。
からの昼寝w
17時から私が2度も取り寄せした苺大福のお店・五穀祭菓 をかのさんがTBS所さんお届けモノですで紹介されるというのでチェック。今度は葛きゃんでぃ欲しくなってきた…!
その後もだらだらして日曜終わりです笑

慣れてきてお取り寄せ等活用しだした1週間でした。
そろそろGWどうするか考えつつまた来週は少し仕事あるのでやることちゃんとやらなきゃなぁ
毎朝撮ってるシャボン玉、ハイライトに入れてるのでよかったらご覧ください。

#おうち時間を工夫で楽しく  

画像11

この記事が参加している募集

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!