見出し画像

完全在宅5週間め

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
完全在宅になった備忘録として
もはや日記のごとく残していきたいと思います。5週目

お昼は毎度のテイクアウト活動。
と少し買い出し。お仕事
夜は少し本を読んで友達がちびっ子を寝かしつけてからオンラインお茶会しよーと言ってたので待機。
うっかり30分位寝る(毎度どんだけ…)からのオンラインお茶会。
友達と簡単近況話せるのよいわ〜

4/28(火)

朝から #たらふくもなか 撮ったり昨日テイクアウトしたかつサンド撮ったりもりもり撮影。
からのお仕事。最近外への朝活してないときは8:30始業でも余裕。

お昼はテイクアウト活動。
夜はスナップマートに出展中の写真のタグの見直し。
これで売れるようになってくれるといいなぁ
過去写真の編集が以前より手間になってしまったので本当に気を長くもたないとメンテナンスできない…

4/29(水)

午前中からスイートポテトの撮影。毎度のシャボン玉も相変わらず。
音楽もなぁって感じなのでラジオを流しながらの少し読書つつ陶器市情報を調べまくる。だいたい番組の流れがわかる #bayfm 聞きがちな千葉出身者
お昼を作りながら #snapmart の朝ごはん動画コンテストの動画作成にチャレンジ。アプリ入れたらなんとかそれらしくなったから今度ブラッシュアップね。
お昼を経てまた少し読書(合間合間でうたた寝したり)
飽きたなーって思ったのでスナップマートに出展中の過去写真のタグ見直ししてたら
先週LINE電話した友達から「ちーぼーさんからオススメしてもらったYouTuberさん、今日生配信みたいなのでやってみますー!」と連絡がありみんなでまたぷち近況報告。
言われたら私もやらねば…やんってことでチャレンジ。ええ、以前やった痩せすぎダンスもほぼ1日坊主っす…
(翌日時間作ろうと仕事中にやったらチャットきたりでそれどころじゃなくなって結局やってないっていうね…あとYouTube見る習慣もあまりなくてねぇ…習慣作りの問題だけど)

TVer見ながら安定の寝落ちw

4/30(木)

場所によっては平日扱いなので動けるうちに動こうと朝から行ったことない新しいパン屋さんへ(片道20分程度)
戻ってきてパン食べたらうっすら寝て(食っちゃ寝生活…)お昼のテイクアウト活動へまたふらふらして
14時からコロンディーのイベント観賞

その後、昨日に続いてやろう!とたけまりさんの動画で運動。寝落ちで見逃しがちのテレビをTVerで見返して、珍しく洋画「365日のシンプルライフ」観賞

あれ。やったやつ違うやつかも。とりあえず貼っておくw

5/1(金)

そんなわけで通院。
病院は対策めっちゃされてた。平日だからかいつも1時間以上待たされるのがなくめちゃめちゃ早く終わった。からの近場で行こうと思ってたお店のテイクアウト、買い出し。
お昼もテイクアウト活動。
その後もだらだらしてたら友達から連絡。お子さんがお昼寝タイム、旦那氏はランニングへ行くとのことでゆるっとお茶会。
最近のオススメとか映画のオススメ、最近買ったもの、料理のお話などゆるゆる話せるの良いわぁ
その後料理してまただらだらとスナップマート の写真にせっせとタグ付けなど。

#リモ止め 観賞(観賞というほど長くなく程よい長さ)そういえばたけまりせんせの動画3日連続でやったよ!

5/2(土)

朝からドーナツ撮影。土曜日は王様のブランチ見ながらだらだらしがち。ブランチ終わりに「そういえばコロンディーが」と思い出し今度はYouTubeで見てみる

YouTubeついでにたけまりせんせの動画をやって(4日連続やったぞ!)先日 #食べチョク さんのお野菜届いたのでゆるゆる野菜消費で料理。
また安定の寝落ち。

5/3(日)

午前中はベーグル撮影してまたうっかり寝て安定のだらだら笑
つつ、本読んだり、たけまりせんせーやったり(5日連続!)映画は「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」「オズランド」鑑賞。

今週は〜
食べ物撮りが安定的に増えたのと、
たけまりせんせーを連日出来たかなー
本は読めてないしLightroomも触れてないし勉強も出来てない笑
生活はそんなに変わらない笑

毎朝撮ってるシャボン玉、ハイライトに入れてるのでよかったらご覧ください。

#おうち時間を工夫で楽しく  


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!