見出し画像

旅とホテルとわたし

#旅とわたし  の募集が始まった。
わりと旅人の自覚が生まれたのは福岡転勤決まって、福岡在住になり「せっかくの西日本起点なんだから西日本堪能しないと!」と思って積極的に旅をするようになってからだった。それまで千葉生まれ千葉育ちで大きく旅行をしているわけではなかったし、趣味:旅行と回答したことは一度もなかった。本社勤務だったから各拠点への出張が主要都市であったくらい。そこからお休みあててどこかに行くってこともほぼなかった。それくらい旅に慣れてなかった。

福岡転勤になって、福岡在住だと地元なり関東でのイベントにまとめて帰ってくるのも旅だった。当時実家は空き家だったし、駅から遠く移動の拠点にするには不便だったし、空き巣にも入られた家に女性ひとりで滞在するのも危険だった。だから必然的に関東に起点となるどこかホテル探しも必要だった。
「家、泊まっていいよ?」って言ってくれる友達も数人いたけどやっぱり気を遣うのでお金を払うほうが楽だなって気づいた。こういう機会なので、とカプセルホテルにも泊まってみたし、コンセプトホテルにも泊まってみたり、お風呂が大浴場で部屋にトイレがついてないところだったりも泊まった。今では逆に福岡に遊びにいくときにドミトリーにしてみたり、土地勘のある場所での宿泊は少し冒険してみる傾向がある。

と、これくらい雑な旅人ですが先日、なんとHyattCentricGinzaTokyoさんの公式アンバサダーに選出されました。

いやーびっくり。さっそくホテル見学させて頂いた時の写真を。
エレベーターホールからこれ!テンション上がりますよね。アートをイメージされたフロアです。

こちらは銀座を表してます。1と1の間にマークがありますがこちらがHyattCentricGinzaTokyoさんのある場所です(見えるかな?)

3枚の組写真。1番上はデラックスルーム。
その下2枚はナミキスイート。おしゃれすぎる…ナミキスイートはイベントでの活用などもできるみたいで、私ただの内勤OLだから経験ないけど、こういうところで商品発表会などのイベントあったらマジでその日一日テンションあがるよ、幸せになれるよ....

4階のフロントにはロックくんがいます。本当のペットのようにこの日は機嫌が悪かった模様。後日行ったら愛想振りまいてました。生きてるね笑

こちらは3階のNAMIKI667 レストランです。夜はバーにも。

アンバサダー特典でラウンジ行ったりちょこちょこお邪魔しようと思ってたのだけど、たまに人見知り発揮するのとネガティブだから
「ホテルの人とか絶対宿泊の人の顔とか覚えてて『なんだ、あのひと不審者か?』って思われないかな(そわそわ)」と思いながら、入る前に本当に大丈夫かなって一時停止し「いや、でもここは行ってみないと始まらない...」と1st meetingの翌日に伺ってみました。でもビビりだからフロントさんの視界に入らないところに座ってた笑

もうね、1st meetingの時から思ってたのだけど、私、人見知りだしシャイだし今までホテルの人とか最初の受付程度でほぼお話とかしない旅ばっかりだけど(本当それだけが最低限だし1泊だったらこんなものだったりしません?)ここはおもてなしがすごくて滞在したいホテルだなって思いました。
旅って交通費とか飛行機代は本当しょうがないって思うけど泊まるところって寝れればいいやってケチりがちな気がして(私がそうだった)
でもでもやっぱり細かいところまでアートが詰まってたり思いやりが詰まっているところって満足度高いもん。せっかくの旅だから、少しいいところに泊まるっていうのオススメです。

ちなみに私のアンバサダーは半年、年内いっぱいなので毎月写真をup予定です。良かったらinstagramのフォローしてもらえると嬉しいです(まだ写真upしてないけど笑)ちょっとデジタルも頑張りたいしGIFかわいかったからストーリー職人も目指したい....

近々、旅予定なのでうきうきしてます。主に福岡だけど笑
見知った顔にまとめて会えるといいなぁ。みなさまも素敵な旅ライフを。

#旅とわたし #noteカメラ部 #HyattCentricGinzaTokyo #ハイアットセントリック銀座東京 #NAMIKI667 #ナミキスイート

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!