見出し画像

撮影小道具の買い出し

おはようございます。ちーぼー(@hiilagram)です
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は4. その他 です。先日こちらのnoteに記載したアンバサダーの写真を撮るべくちょっと小道具の買い出しをしたのでオススメのお店を紹介したいと思います。

同じくアンバサダーさんの写真をスナップマートアプリやinstagram上でみることができるので自分はどう撮ろうかなぁなど考えるのですが今回、父の日のキャンペーンも兼ねているということだったので

母の日はカーネーションが定番だけど父の日って毎年検索してしまっている気がする...笑
父の日ということで黄色いバラと、ポロシャツ=夏、夏で黄色=ひまわりも調達しようと決意。もちろんいったん100円ショップへ。ひまわり発見したので購入。残りのお花はというとオススメはこちら。

浅草橋って包装紙、文具がたくさん売ってるんですよね。このお店は外観もおしゃれで「なんだ?Francfranc的なお店?」と思っていたけど入れずにいて。結婚式をあげる友人の買い出しにつきあってたら「ここ行きたくて」と連れてってもらいました。そう、知る人ぞ知る結婚式アイテムはここで調達しろとどこぞかで話題らしかった。1階にお花がたくさんあるのだけど他の階は確かに結婚式アイテムがいっぱいでした。ものづくりさんたちには楽しい空間....!こちらで黄色いバラ購入しました。バラも何種類かあって本当にお花屋さんのような空間です。買った後に「茎切りますか?」って聞かれるのも花屋さんみたい...!
ちなみにこのお店でなく周辺に何店舗かあるシモジマさんは包装紙や紙類がたくさんあるのでテーブルフォトの方やギフトっぽいものを撮る方にはアイテムの買い出しとしてオススメします。
マジで中学生だったら天国だなって思ったくらい(私が文房具好きだからだな)楽しいところです笑 
行ったとき、大人だから控えたけどこれくらいはつい買ってしまった笑

(ネタっぽいメモは友達のこどもにお土産としてあげた笑:買いたかっただけw)
浅草橋~蔵前も歩ける距離なので蔵前でお茶したりお散歩したり。そこから浅草も歩ける距離なので買い出しついでにいい時間を過ごせそうなところが近くにありますので浅草橋・オススメです。

さて、アンバサダー写真撮ってきます。いや直前までちびっこが体調不良だったみたいで、本当にみなさまは自分の家族で撮影することをオススメします...期日感あるなかで体調ばっかりはどうしようもないもんね。友達家族巻き込んでしまった感あって申し訳ない。。今日は大丈夫そうなので楽しく撮れるといいな

#noteカメラ部 #シモジマ #テーブルフォト #撮影アイテム

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!