見出し画像

#山本穂高多重WS に参加してきた

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
多重WSに参加してきました、の記録です。募集は早々と2月に、開催は4月でした。

カメスズの部長が言ってたけど撮影会場、山下公園にしたので撮影許可取るのに3ヶ月?かかったらしい。事前準備が入念に行われていたのですねぇ

そして私も入念な事前準備で、今まで多重回、lomoLc-A+を使ってたのですが、ちょっと納得いかないことが多くて一眼で多重できるカメラが欲しかったので今回無事に入手しました。普段、フィルム一眼はCanonメインですがNikon F3をゲット。

テストで2本撮って、当日に挑んだのですがシャッター押せないとかちょっと不具合出まくって。あまり納得できたものが撮れなかったのですが毎度のほぼ載せを。
model @sayo_ooさん
Nikon F3/Kodak GOLD200

今回囲みだったのでみんなと違う視点から
うえは頭で切る(頭の上に空とか入れない)を意識
モデルは中心より左右どちらかに寄せつつ
ウィングにしたかったけど花の向き逆やん
花の向きは合ってるけどウィングになってない、ウィングショットとは→


この辺から不具合がち。4回多重
今回は意識したシネマショット。これまた4回多重
ネガ横だと首切ってる感じとかバラバラ殺人感出るから気をつけた方がいい。シネマショットとは→


なんか重なってない
これも重なってない
いつまでも撮ってて怖くなって多重にしなかった←
最後の一枚。

今回これだけなら残念な気持ちで終わった気がします。私の入念な準備はもう一つあって、4/14までやってたこちらで事前にフィルム1本分、素材として撮ってました。

せっかくの小夜さん、フィルムもう1本撮りたい!とセルフフィルムスワップも同時に撮影。私の過去、セルフフィルムスワップ記録はこちら。

WS内で撮ったセルフフィルムスワップもどーん!これまたほぼ載せ。

前半はコマがずれている(2回めに撮ったときのスタートがずれてたのかな)
お花もりもり
お花のドレスみたいだね
顔がもっと明るかったらよかったかなぁ(日影だったしな?)
目のところにネガくるのはちょうどいいね
もりもり
ウィングを試みて、、
試みてる、、
これもこれで幻想的
もりもり
楽園みたいな
お美しや、、
露出ちゃんとしないと〜
露出〜〜
露出のミスって小夜さん見えない。お花もかわいいでしょ?
後ろ姿も素敵
コマずれで顔切れちゃうの勿体無いなぁ
この写真がベストです!!!
これも好き

多重撮るとまた撮りたくなるよね〜ということで今回のWS参加とその写真たちでした。もっとNikon F3と仲良くなるぞ!フィルム一眼で多重できるの、もっと楽しみたい。

#山本穂高多重WS

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!