見出し画像

週2出社週3在宅 1週間め

今までほどの週報でなくゆるくまとめた今週のお話。

緊急事態宣言が抜けたため週2出社となりました。PC持ち帰りで往復は嫌だな、と出来れば連続にしたかったので今週は月火出社としました。

出社前から課内でざわざわし、もともと事務所に入館するのに社員証をかざしてゲートを開けて入ってましたが、顔認証&検温機能がついたものでゲートを開けることに。検温機能なしでの顔認証はトライアルしてたけど今度は顔認証、無事に出来るのかなぁ?と思ったらもちろん認証せずw検温は問題なかったので社員証をかざして入館。

月曜は早出社のメンバーが多かったのでみんな続々。
自席に着いたらカレンダー3月だった。

5月にしようとして「あ、6月だったわ」
そしてお仕事。会社はモニターがあって席が広いのがいいよね…(しみじみ)
※モニターを自宅に配送してくれることにもなったんだけど私は家が狭いので頼まなかった。

お昼。久々に作ったお弁当が美味しくない。
冬場は味噌汁、お鍋で作って持っていけたのが季節柄1人分の味噌汁作るのが難しく、味噌玉作ったので味噌玉入れてみたらスープジャーのサイズ感が合ってなくて劇薄。美味しくない…泣

画像1

(今回の味噌玉)

そして午後もやいのやいの仕事して帰宅。
2ヶ月ぶりのヒール(そんなに高くないいつも履いてたもの)で身体くったくた…。電車で手すりとかエスカレーターも手すりとかいろんなもの触るから気を使う…。暑さもあって帰ったらすぐシャワー浴びたい…清潔にしたい…って感覚すら新しかった…

火曜日。朝から疲労感やばいしなんなら女の子の日がきた。婦人科の薬を辞めてたので変なタイミングで来てびっくり。
いやほんとホリエモンさんで炎上したらしい低容量ピルって大事な話よ…まさにこれです。

お昼のお弁当はちょっと手を加えたので味噌汁薄すぎなかった。ひとまずよかった…夜もただただ疲労感。久々の通勤とは疲労が…と思ってたけどそういうホルモン的なところもあったかも。
しかし「逃げ恥」は忘れずに見る。

水曜日。在宅でのんびり出来るっていいよね。※月火の出社はゲートが混むのも嫌だし、電車が混むのも嫌で早めに出社してました。
先週までならAmazon primeでドラマ見てたりしたけどもう見る元気もなく仕事終わりにただ寝る。いやほんと薬あるなしってこんなに違ったっけ?って話ですよ…
※私10年近く?以上?薬を飲んだり辞めたりしてます。最近辞めてなかったからずっと飲んでたけど毎月病院行くのも手間なのとしばらく在宅だし、と一旦辞めてみました。。

ご飯作る元気なさそう…と冬の沼を作る。
私、沼より冬の沼のが好きです(カレー粉買わないから)


たけまりさんの女のマグマも作ったりしてたけど玉ねぎめんどくさくてねぇ…張り切るときはこっち。

※どっちもですが減量といいつつも単に「作るのめんどくさそう…」ってときに選びがちで1日にこれだけではなく他も食べるので痩せません…

木金ともくもく在宅お仕事。
土曜は午前中ゴミ捨てついでにお散歩つつ紫陽花を撮りに。先週は本読んだりしたから今後も土曜の午前中活用していきたい。
午後は「ミックス。」と「曲がれスプーン」鑑賞。 #ヨーロッパ企画  好きだわぁやっぱり。今週も忘れずにNHKリモートドラマも鑑賞

日曜は所用で出かけるもなくなってしまったので歩いて帰るという運動不足解消を。(6.2kmくらい歩いてた模様)
午後はこちら。

からの昨日から作ってみてうまくいってない鶏ハム作りを第二弾。湯煎の間にシャツのアイロンがけなど。
またまた明日からのヒール出社に向けて準備準備。
※来週は月金出社予定(ほんとは連続がいいけど金曜出社の人少なめなのでそっちに移行。再来週は金月で連続になるしね)
鶏ハムうまく作れない…

丸めるのがうまくいってない模様。しばらくチャレンジ。

週報なし予定が記録としてやっぱり残してた笑
来週も残すかはわからないけど笑
こんな今週でした。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!