見出し画像

35歳目前でひとり海外行ってきた(2)

トップの写真は #写ルンです
台北に行ったのに台中バスツアーで宮原眼科と高美湿地を目指した2日目。
朝の集合が8:50で、1人だし寝坊できないしホテル朝ごはんつけてなかったから朝ごはんから課題…ってことで早めに起きました。

ホテル周辺朝ごはんマップがあったのでそれをもとに向かうも早過ぎたのかお客さんもおひとりとかでなんかそれもそれでもじもじ。結局モスバーガー。電車に乗り、待ち合わせ場所を目指す。場所がわかるか心配だったので早めに向かうもさほど迷わず集合場所把握。
近くにカフェとか写真撮るところあるかな?と思ったけどなかなかなく…駅に地下街あるけど大体開店が10時とかだった模様…なんもなくただ1時間近く待機。

そしてガイドさん(運転手さん)と合流。※ガイドさんは日本語話せます
バスツアーみたいな大きいものを想定したら私以外のお客さんは女性2人組でした。最小催行2名だったから2人がいて助かったよ…車もタクシーみたいなサイズ。そしてこんな冊子をいただく。

あと数枚ページはあるけど抜粋。
そして早速 一中街
あんまり街っぽいの撮ってなかった笑

ここで次の課題、お昼。これもどの店入るかうーむうーむしてフードコートみたいなところで頼みました。よくわからなかった麺を食べました(ちゃんと写真撮ってない笑)

玉ボケが綺麗でした。どちらも  #lomo  #lc_a #c200

続いて、彩虹省村(虹の村)

すべて #写ルンです  
まぁあれよね。どこも映えな時代だなと思いました。みんな写真撮ってる笑

ちなみにここで買ったお土産のパックが1箱買ったらもう一箱ついてくるとかいう海外あるあるな感じでした。でも女子にばらまけるからだいぶ便利だったのでオススメ。ステッカーも買って目印が少なかったスーツケースに少し貼りました。

続いて、宮原眼科

日曜日で混んでるからと1時間30分取ってもらってたんだけど、冷たい言い方するとお菓子屋さんなのでアイス並んで食べるわけでもなかったら時間めちゃめちゃあまります…。

#lomo  #lc_a #c200

#naturaS #VENUS800

確かにゴイチさんが好きそうなお店…!しかし最低限は部署へのお土産だけなので定番パイナップルケーキを買うべく「うーむ」と見てたら店員さんが話しかけてくれて「これとこれの違い何?」って聞いたら「こっち甘い。こっち酸っぱい」と的確に回答される。甘い方を買う。※ここのやりとりすべて日本語

あとは配るところそんなにないので自分が食べるかも、を意識して買い過ぎず程々に我慢。確かに全部欲しくなるし全部写真撮りたくなる…!ブツ撮りセンスなしなのでさっぱりと買ったものも。

パイナップルケーキ、生地がビスケットみたいにサクサクで美味しかったです。久々でうまうま〜ってなりました。
そしてお望みの高美湿地
Instagramのストーリーでもupしたけど

反応多かったけど、行って気づいた現在シーズン外です。3〜10月がシーズンな模様 …。

どちらかというと宮原眼科のほうが写真多いんだけど笑

え、青春?みたいな笑

どちらも #lomo #lc_a #colorplus  

#lomo #lc_a #業務用フィルム  ISO100

そしてまた台北へ移動。ちなみに移動中はマジで静かだったので大体寝てました笑

台北に戻り、解散。お土産買い込むのこの日しかない…!ってことでねーさんに聞いてたスーパーへ(名前忘れてググってたら出てきた)海外ひとりスーパーのレベルの高さよ…。並行してスーパーで買うお土産何がいいかなぁも検索してたのでざっくりと
・インスタントラーメン
・ルーロー飯の素(缶詰)に狙いを定める
自然の顔 もネットでオススメとして載ってた。あと勢いでリプトンの紅茶も。
※配る先もないので自分で程よい量を
※(追記)自然の顔は個別包装でなかったので食べるときは一気に、になります。

あとねーさんに困ったらコンビニの煮卵!と言われてたの思い出して、たまごも買いました笑

あ、スーパーで買い出ししたら、夕飯どうしようってまたまた課題。ぐずぐずしてたらどんどんホテル近付いてしまう。うううっ。ホテル近くの庶民的なご飯屋さんへ。ここでも麺

食べた瞬間、ねーさんに「卵麺的なやつで日本っぽくて台湾でこれかぃって感じのあったから気をつけね」と言われたやつやん笑 ってなりました。
食べやすかったし美味しかったけどね。台湾らしいご飯全然食べてない旅。

2日目終了です。3日目とまとめに続きます。

行く前のnote
1日目のnote

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!