見出し画像

2019年購入カメラ

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は珍しく1.カメラ購入編です。今年になってカメラ4つ購入してるわ~と気づいたのでまとめてみます。

CONTAX T2

きっと今年最後のカメラです。

気になってたけど、お高いし....とずっと思ってて。12月に譲りますよってtweet見かけて勢いで購入に至りました。
撮り始めは2020年だなー楽しみです。

NATURA S

まぁまぁびっくり、唐突の出会い

f1.9なので暗いところでだいぶ重宝。私の作例はInstagramで #なちゅらえす  で検索できます。
簡単に作例を

画像1

画像2

画像3

先日、aimueさんの写真展に行ってきました。いい歳なのに夜行バスで笑
LCC活用してるからか新幹線高くてね....帰りは新幹線です笑
こちらのnoteでも作例載せましたので貼っておきます。

Rollei35

勢いとノリで買ったカメラw

しかしね。先日aimueさんの展示に行ったあとの愛知・伊勢観光で使おうとフィルム巻きためにレンズ出したら飛び出て!壊れてしまったので現在三葉堂さんに修理出してます。

作例

画像4

画像5

画像6

来年はもうちょっと触りたいなぁまだつかみ切れてなくて、旅行とかだとついLC-A+持って行っちゃう。

FUJIFILM XT20

今年最初に買ったカメラ。このときにボディとレンズを買って、

cannonAE-1持ってるのでcannonレンズ使いたかったんですよ、オールドレンズな感じで笑
なのでアダプターも買って、そのあと追加でレンズ(単焦点)も買いました。昔cannon一眼持ってた時に50mmの単焦点持ってたけどずっと使わなかったんですよねぇ広角の方が好きで。わかりにくいけど24mmの単焦点です。

作例

画像7

画像8

玉ボケ撮りがち。カレッタ汐留イルミネーション 
でも「玉ボケだ~楽しい~!」ってなったのはデジ、かつ単焦点買ってからだなぁフィルムはできてみないと「玉ボケになった~!」ってならないもんね、デジ玉ボケは撮っててテンションあがる。

みんな大好きお金の話でまとめると
contaxt2 89千(95千から値下げしてもらいました)
naturaS 56千(値下げ出来ないってさatカメラのキタムラ)
rollei35 18千とかだった気がする(友人の修理)
xt20 10万以下!(atカメラのキタムラ:年始の新春セールで買おうとしたけど思ったより安くなってなくてその場で中古カメラ調べて買ったっていう謎の勢いw)
レンズは約16千くらいかなぁ〜(にっしんカメラ)
まぁトータルで1番高いのはデジよね

来年もまた、たくさんカメラ買っちゃうのかしら。。。
大好きなんだもん、フィルムカメラ

#contax #contaxt2 #fujifilm #xt20 #rollei35 #naturaS

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!