見出し画像

「自然」と「健康」

皆さんこんばんは🌙

いかがお過ごしでしょうか❓

今日は「自然」と「健康」についてお話します😌

最近、僕は都会を離れて
離島や大自然の中に身を置いています🏕

人は常に快のものか不快なものに
注意を向けて選択し生きているみたいで
いかに快なものに注意を向けて選択していくかが大事になってくるのですが、このような注意をコントロールする力はすべて脳の前頭葉が関わっているそうです🧠

ではコントロールするために全員が持っている
前頭葉を鍛えることはたしかにとっても大事で
まさに僕も今トレーニングをしている最中でもあるのですが、それと同時にとても効率の良い方法もあります。

それが「自然の中で過ごす」ということです⛰

僕も昔から自然が好きなのもあり、そもそも人類は生まれた時から自然を愛する生物という話もあったりするのですが、僕が今参加させていただいている日本の自然を回りながら旅をするとあるチームになぜ参加したいと思うか、ということの意味にも繋がります😊

自然の中に身を置くことで
「本当の健康」を実現させることができます🤝

なぜ自然にこだわっているかの意味は
また次回配信していこうと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?