見出し画像

【体験談】美容整形で悩みを乗り越えた話

初めまして。東京住まいの20代OLです。初めての投稿は美容整形の話。

女性なら一度興味を持った方も多いのではないかと思います。ぱっちりな目とか高い鼻とか大きな胸とか...。

私自身コンプレックスが多く学生時代から美容整形について興味を持っていました。今回は整形に至るまでの過程と実際やってみてどうだったの?についてお話させていただきます。

まず私の場合どこを整形したのかというと...

デリケートゾーン

名前からして整形を受ける怖くない?と感じましたが、今思えば思い切りで踏み切った気がします。

とはいえ、美容整形にはお金とダウンタイムがつきものなので勢いでの施術はおすすめしません。必ず‼ 金額、得られる効果、今やる必要があるのか、ダウンタイム、病院の手術実績等を綿密に調べ検討をすべきです。これは念を押して言いたい...。

実際、やろう!と思いきって手術までは2週間(短い??)でしたが、悩み自体は学生時代から10年近く抱えていました。手術でしか治すことはできないと思い、美容外科で施術しました。

悩みが生まれたのは学生時代。ある時、好きな男性(Aくん)がいました。数回男性経験はあったのですが、この男性からある言葉を受けます。

なんか大きいね?遊んでるの?(Aくん)

❓❓❓(私)

正直ここまで意識したことはなかったんですが、今まで言われたことのない言葉に首を傾げました。ただ、この言葉Aくんはなんとなく言ったと思うけど私には響いた…(´;ω;`) 今では昔の話なので、彼に「あんなこと無神経に言うなよ!!!!」と言いたいですね(笑)

では何が大きかったかというと小陰唇肥大でした。女性によりさまざま形があり、小陰唇の大きさ形は人それぞれです。大きさにもレベルがあったり、そもそもほとんどない方もいるようです。ただ、大きめの方は6割程度いるので、どちらかというと多数派という点もご承知おきを。

ここからかなーり他人と比較する日々が始まりました。常に見られる場所ではないので、顔や胸なんかよりは意識する機会は無論少ないですが、どうしても気になってしまう場所が

温泉,男性との体の関係

デリケート部分について、誰かとまじまじと話をする機会もないので、私が他人と比べてどうなのかがすごーく気になってましたね。今では、インターネットで簡単に手術についてや他の方のデリケート部分への考え方が見れる時代になり、本当に有難いものです。

ここから社会人まではコンプレックスだと思いながら過ごしました。

また気に掛けるきっかけになったのが、脱毛のとき。VIOもコースに組み込んだので施術を行いました。女性の方が施術してくれるので「この人大きな~」なんて思われてないよね!?と変に気にしてしまい手術を調べるきっかけになりました。

その後調べていくと美容外科や形成外科で施術をする女性がいることを知りました。大きさだけでなく、匂いとか、自転車を乗る時やきつめのジーンズでの擦れによる痛みも悩みとして挙げられていました。(確かにTバックとか履くときも痛かったな。)

それから私は同じ悩みを感じていること、手術以外に対処の手段がないことを知り、本格的に手術を検討し始めました。手術についてはある程度理解した上で特に意識した点が3つありますので、記載いたします。

①病院の選定 ★★★

整形についてだと「大手美容外科」、「整形外科」、「形成外科」、「美容皮膚科」が主に挙げられます。自分が受ける施術に適した治療の受けられる病院、担当医師の実績・口コミ、家からの距離(検診や術後の経過観察で訪問するため)は調べましょう。

ちなみに私は小陰唇の治療ということで、

口コミ評価、施術前の相談があり細かな説明を聞けたこと、小陰唇はとても繊細な部分のため形成外科の先生のいる病院を選びました。

個人的には大手美容外科は実績はあると思うのですが、形成外科(皮膚やケガへの知識が多い)の知見のない方が多いのでお勧めしません。

②金額の確認 ★★★

これはとても大事です。あまりお金をかけたくない方が多いはず。私もなるべく安い病院を徹底的に探しました。安い病院には理由がつきものです。よく調べ、理由を理解した上で施術受けましょう。支払い方法(ローン、分割、一括)も計画しましょう。

大手美容外科は値段が安かったのですが、施術後が気になった、麻酔がちゃんと効かなかったという口コミを見て身震いしました...。おお、怖い。

どの美容外科でも同じわけではないので、まずは病院でカウンセリングを受け、見積をもらうようにしましょう。見積後に考える余裕もなく、契約を勧めてくる病院は危険です‼

調べたところ、小陰唇縮小手術は金額15万~40万。私は約35万で施術しました。モニター価格で副皮と呼ばれる小陰唇と一枚皮の部分もセット(麻酔代や術後観察も含む)で施術できたので、安かったです。別料金になっていることの多い、血液検査や麻酔費用も含まれているのか確認ください。

③ダウンタイムの確認 ★★★

この確認は絶対です!!デリケートゾーンなので、術後もすぐ会社にいけると思っていましたが、弱い痛みが2週間程度続くと伺いました。実際痛みは1週間と少しで収まりました。しかし、聞いたダウンタイムより長めに自分で意識するくらいの気持ちが大切です。初日は痛すぎて家に帰って座れませんでした💦

つらつら書きましたが、手術は静脈麻酔で術中の記憶はなく、1週間の痛みを乗り越え、数か月経過しました。傷もわかりづらくなり、コンプレックスとおさらばできました。自転車も痛くない!なにより気持ちが楽★私は手術を試みてよかったと思っています。

しかし金額もかかるうえ、必ずしも施術が必要かは人それぞれです。同じお悩みを持つ方の救いとなればいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?