見出し画像

仕事に行かない日々

3月から仕事を休んでいます。
業務中にどうしても耐えられない場面に出会い
そのまま戻れなくなりました。

しばらくは夜も眠れず閉まっているドアを開けることもできずに
暗くなるとひとりで出かけられない。
びくびくとおびえる日々。

PTSDの診断を受けて定期受診を続けています。
「できるだけ楽しい時間を過ごすこと」
これが主治医の先生からの宿題です。
つらいと思っている時期にはこれがむつかしいのです。

もがき苦しんだり癒されたり。
カロリー消費は少ないけど精神的には絶叫マシンに乗っているかのような日々…
時間は厳しくも優しくも等しく流れていき、
いまでは朝起きて夜寝るという人間らしい生活を取り戻しました。
信頼できる人とも泣かずに話せるようになってきました。

一進一退しつつ社会的にも復活できるまでのあれこれをゆるゆる記録していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?