見出し画像

自己紹介

はじめまして。
かんたんに私、
ぴぃろーちゃんちゃんという人間の
紹介をします。

プロフィール

神奈川県の海の近くに暮らす、
40代後半でシングルマザー。
娘が2人います。
7歳になる猫もいっしょです。

39歳のときに関節リウマチを発症して
内服加療中です。

こんな性格

  • 基本はポジティブ。
    人が好き、だけど小さなコミュニティが得意。

  • あまりよく考えずに行動しがち。
    痛い目に遭わないと、痛いってわからない。
    火中の栗を拾いに行きたいやつ。

  • すぐに火がつくけど消えやすい。
    薪木で例えると、杉や松のような針葉樹
    みたいなやつ。

すきなこと

  • なにか作ること。
    料理とか手芸とか園芸とかDIYとか、
    とくに垣根なく色々やる。
    そのせいで中途半端なことが多いです。

  • 外で遊ぶこと。
    焚き火やバーベキューや散歩

  • ビール
    好きな人と飲むビールが最高にすき!

  • 動物
    現在は猫(ハチ)と暮らしています。
    子どもの頃は雑種犬(チコ)とその娘(チャチャ)と暮らしてました。
    大人になってからは、若くして亡くなってしまったフレブル(ペケ)とも。
    いつも生き物がいっしょにいました。
    哺乳類に限らず魚やカメもすき。

仕事のこと

シングルになってから、介護福祉士としてしばらく通所リハビリで働き、実務経験を積んで、ケアマネジャーの資格を取りました。
地域の相談センターに在籍しています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?