見出し画像

食事が選べない私とBASE BREAD

私は食事を選ぶのが苦手です。
「何が食べたい?」と聞かれたら頭は真っ白、
スーパーのお惣菜コーナーではウロウロして何も選ばず帰る、
ひどい時にはお腹が空いて食材もあるのに食べたいものが分からなくて泣いたこともあります笑

基本的に1人外食はマクドナルドorミスタードーナツ
そこで決まったメニューを食べるのが定番。
という荒みっぷり。

そんな私が最近困ったことが職業訓練のお昼ご飯。
お昼休みがあってお弁当等を持ってくるもよし、
外食しに行くもよしという感じでした。
何を食べるか決められない私がお弁当を作るのはハードルがとても高いです。
さらにコンビニで購入するのも、外食も毎日選ぶのは厳しい…
さらに私には炭水化物を摂取すると、すぐに眠たくなってしまうという問題がありました。

その困ったことだらけな私が見つけ出したのがBASE BREADでした。

これひとつでバランスよく栄養が取れ、かつ糖質も恐らく普通のパンよりは控えめで
お弁当を作るよりは高いけれど、外食をするよりは安い。
そして毎日選ばなくていい!!!!!
ということで3ヶ月間平日はほぼ毎日食べ続けました。
そして就職をした今でもお世話になっています。

最初はスタートセットから始め、2回目からは好きな味だけに変更しています。

少し前までは冷凍フルーツを自然解凍したもの、みかん、プロテインチョコバー?を一緒に食べていましたが
最近は面倒くさくなってパンだけです😅
どなたか簡単で安く合わせられる食品を教えていただきたいです。
(本当はゆで卵とかサラダチキンとかしたい)

しばらく代替物は出てきそうにないので、引き続きお世話になりたいと思います。
同じ境遇の方がいればぜひコンビニでお試し購入してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?