見出し画像

目指すは脱・無職⑨〜大学受験と就活の二の舞〜

来月から働く場所が決まりました無職です。
脱・無職は決定したのに気が晴れません。
というのも大学入試、就活、転職活動と志望度が高いところには全て落ちたから。
就活、転職活動に関してはほとんど同じ結果。
志望度が高い会社はことごとくお祈りされ、
大量採用の会社になんとか拾ってもらうスタイル。
拾ってくれただけでもありがたや。なんですが…

それでも今回は特に、頑張ったのになぁ。
訓練校にスーツで登校して、授業の合間を縫って面接へ行く。
きっとスーツで投稿する回数はクラスで1番多かったです。
それでも訓練内容と違う職種を目指したこと、
前職が病気理由での退職であること、
+自分の面接対策の足りなさがあったのかと思います。

それでも訓練は休まなかった。
応募書類も頑張って出した。
面接も何回も行った。
それだけにモヤモヤが残ります。

それでも採用してもらった身。
積めるだけの経験は積んで、次は経験者としてステップアップできるよう
前向きに仕事には取り組んで行こうと思います。
もちろん病気は繰り返さないように気をつける!

いつかこの道を選んでよかったと思えるように。
今からできることに全力を注ぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?