見出し画像

【行ったお店記録】Chilling coffee&bake(旗の台)

なんならお馴染みになってきたChilling coffee&bakeさん。
今回も夜営業にお邪魔しました。仕事終わりでも行けるので……。

今回のお目当ては、この日からはじまったアイス。
暑い時期なのと、美味しそうなフレーバーが沢山で意気込んで行ってきました。
夜営業はだいたい金曜日にやられているのですが、都合によりこの日は土曜日の営業だったためか、アイス目当てにたくさんの方が来店されていました。
こちらのアイス、法律上テイクアウトで提供できないものらしく、満席時に来店された方は待つか改めてといった状況でした。
わたしは運よくギリギリ座れるタイミングで入店できました。

入店順に注文を伺ってくださり、わたしの番。

アイスメニュー
(お店のインスタストーリーより。
問題ありましたらご指摘ください。)

順番が来るまで散々迷って、苺ソルベとはちみつ&カモミールのダブルと、アイス食べたら寒くなるかなとホットのカフェラテをお願いしました。

待っている間もたくさんの方が来られていて、なんだかちょっと申し訳なくなりました……。

そしてしばし待つと、先にカフェラテが来ました。

ラテアートのデザインシンプルで好き

全て揃うのが待てない質なので、先に一口。もちろん美味しい。
程なくして、アイスがやってまいりました。

全員揃いました。

見てくださいこのビジュ。最高。かわいい。

大優勝

正直写真なんぞ撮ってられるかと思いつつ、ぱぱっと撮り終え、まずは苺ソルベを一口。
いちごの甘酸っぱさがソルベの質感に合っていて夏らしくてとても美味しい。そもそもソルベが大好きなので、大喜びでした。

美味しすぎる

ソルベを食べ続けたい気持ちを一旦置いて、次ははちみつ&カモミール。

こちらはミルクアイス系の滑らかな質感。
カモミールが強かったらどうしようと不安に思いつつ食べてみると、カモミールはほのかに香る程度ではちみつの甘さもしつこくなく優しい感じ。
どちらも美味しすぎて食べ始めたら止まらなかったです。

それから自家製のワッフルコーン。こちらもめちゃくちゃ美味しい。
生地が分厚くて、ホワイトチョコかな?がコーティングされていて、甘くはあるもののアイスとのバランスも良くて甘党かつワッフルコーン好きのわたしはにっこにこでした。

食べ応えがある量だった為、アイスだけで全然お腹いっぱいになりました。(胃が小さい)
ただ、ホワイトチョコでコーティングされているとはいえコーンの底が少し開いている場合もあり、あまりゆっくり食べていると下から漏れ出すのでお気を付けください。
わたしはあと少しで食べ終えるといったころに漏れ出てきてしまって最後はより慌てて食べていました……。笑

他にもたくさんフレーバーがあり気になるので近いうちにまた行きたいなと思っています。

ちなみに通常のお昼営業ではイートンメスがはじまったようで、美味しそう……とインスタを眺めております。
聞くところによるととても人気なようです。こちらもいけたらいいな。

お店の詳細や普段の夜営業に関しては下記の過去記事をどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?