仕事場は暇

仕事をしていたら凄く暇になる。

仕事が早ければ早いほど暇になる。

それはなぜかというと仕事の種類が1つしかないから。

1つの仕事を長くしても生産性が落ちるだけなのだ。

だから、複数の仕事を同時にこなすのがいい。

ダブルワーク何て生易しい。

仕事は5種類以上は持ちたいところだ。

仕事の定義は少し幅を広くする。

金が絡むことが仕事ではない。

喜びを生み出すことを仕事の定義とする。

ボランティア・親孝行・歌う・運動することも含まれる。

ちなみに私の仕事は、

①会社勤め②ブロガー

ぐらいしか今のところない。なんて寂しいんだ。

妻は里帰り出産して生まれたばかりの子どもも一緒にいて、別居している。

だから、私は一人暮らししているのだ。独身気分だ。

だが、1か月後には親孝行という仕事が増える。

実家に戻って生活するからです。

他に仕事を増やしたい。

今の候補は絵描き、友達と始めようとしている新規の仕事、父親としての仕事(これは3か月後ぐらいにはできるかな)、ココカラも始めたい。

ココカラがとてもよさそうなので、始めてみようかと思う。

よって、

①会社勤め

②ブロガー

③ココカラ

だな。

一歩ずつ少しずつ成長していきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?