あさりが生きていて、少し気持ち悪い

夫とふたりで暮らしている。

夕飯は夫が作ったり、私が作ったり、Uber Eatsにお願いしたり、気まぐれだが、本日は私が調理担当。

白菜とネギと豚肉の無水油鍋( https://youtu.be/if4_ByJGRs8 )と、あさりの酒バター蒸しを作った。

研ナオコさんのYOU TUBEチャンネルで、とても大きなハマグリを焼いて食べていらっしゃるのを見て→https://youtu.be/i2mrrwvph8o 

「あーーーーー、貝が食いてぇ」

と思い立ち、急遽あさりを買ってきた。


塩水につけて冷暗所に安置したあさりを見ると、ニュルニュルと管を伸ばしていて、それは想定の範囲内だったが想像していたよりも管が太く長かったことに驚いた。

「生きてるなー。でも、ちょっと気持ち悪いなー。」と思いつつ、お構いなしでボウルにぶち入れて水道水がガシャガシャ洗い、鍋に放り込んだ。

とっても美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?