見出し画像

私が知らないうちに頑張っていた

踵がカリカリになり始めた。小さな棘のように皮膚がささくれだっている。

手の甲にシワが目立つようになった。

シャンプーの時、髪のさわり心地が硬くなってきた。

瑞々しさが減って、全体的に乾き始めているのを感じる。


「足の裏が固くなってきた」と夫に伝えたら「見せてよ」と言われた。

どうぞ、と言って足の裏を見せると「よく頑張ったねー。えらいねー」と言いながら手でフニフニもんでくれた。


電車ですぐに座るし、必ずエスカレーターを使うような怠け気味な足だけど知らぬ間に頑張っていたらしい。


生きてるだけで、十分がんばってるってことなのかもしらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?