見出し画像

アルテミスたる妄想による軌跡と傷跡

一部抜粋  『『名探偵コナン 紺青の拳』(めいたんていコナン こんじょうのフィスト)は、2019年4月12日公開のアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目にあたる。本作は平成最後の名探偵コナンの映画となる[3]興行収入は93億7,000万円となり、7作連続でシリーズ最高興収を更新している[4]

キャッチコピーは「Never let you go... "もう決して、あなたを離しません──"」「真実VS奇術VS蹴撃 雌雄を決する三位一体(トリニティ)バトルミステリー」。』


統合型リゾート(IR)の「IR」は「9」と「目」と「18」と「ルーフ」「屋上」。

APTX4869の解毒剤⇒「48」は左右に分断するベクトル、「69」は不自由と自由。
怪盗キッドとカード⇒カードは13枚、「11」と「12」と「13」。「12」はクイーン(Q)。

アメリカ合衆国に本拠地があるカーニバル・コーポレーションCarnival Corporation & PLC)の傘下のプリンセス・クルーズ社が運航しているクルーズ客船であり、同型の姉妹船にサファイア・プリンセスがある。・・・近年の運行スケジュールは、日本人向けの日本発着のクルーズを担当している。

2020年2月初旬に、新型コロナウイルスに感染した乗客が、横浜から香港にかけて本クルーズに乗船していたことが発覚。横浜港で長期検疫体制に入り、その後も感染していた人数が増え続ける事態となった。この一件は、その後数年間続くコロナ禍の初期の出来事として知られる(#新型コロナウイルスの集団感染の節も参照)。』
プリンセスのロゴマークは「シーウィッチ」。

"同型の姉妹船にサファイア・プリンセスがある。"⇒紺青の拳(こんじょうのフィスト)とは、ブルーサファイア

007はダニエル・クレイグになってから、メッセージ性が強くなったんだよ。
最後の『ノー・タイム・トゥ・ダイ』は特にそうだった。

さて、以上書いてきたけど、企みの者達の大きなメッセージがわかりましたか?

ちょっとだけ書こうか。

コナンの「紺青のフィスト」も007の「SKYFALL」も基本同じです。
永遠な立ち位置・状態だと思っていた月の女神は、青天の霹靂の如く、その身は天から落ち、逆三角形の底に封じ込められてしまう。
そこからの復帰への旅路が始まりなのです。
あとですね、ここヒノモトに渡ってきた裏の者達の企み成就のための行為も示しているのですよ。

後はご自分でお考え下さい。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?