ひびきのふしぎ𓂃④




カタカムナは
自然が喜ぶ歌だから
歌うことは本当に良いことです

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓋪      𓋥

これは 私がカタカムナを歌い始めた頃に
よく訪ねていた神社の宮司さんが仰った言葉です

〝自然が喜ぶ歌だから〟

この言葉が 私の心にはとても響きました

カタカムナを歌うとなぜ自然が喜ぶのでしょうか?


そのヒントが 〝声の響き〟にあるのでは?と、これまでのウタヒでの体験から思っています


私はいま
歌うこと以外にも
様々なモノ・コトに触れていて
特に鉱物と植物のコトを深めています


鉱物も植物も〝振動〟しています
振動の仕組みについてはまだ私は簡単に伝えられる程、言葉に出来ていないので言葉に出来た時にお話させていただくとして…


ここ数年 
鉱物も植物もブームが来ているので手にされているかたも、ご興味のある方も多いと思います


鉱物も植物も
人間に語りかけているのだと思います
忘れてしまった大切なコトを思い出すために…◎



この世界には様々なモノたちの〝振動〟が確かに在ります

そして 振動を通じて
〝響き合う〟ことで双方に良い影響をもたらします  


身近な存在としてすぐにイメージしやすいのが植物です

今 着ている服も
住んでいるお家も
食べているモノや今日歩いた道の景色や
…とにかく思いつく限り書き出してみると生活の殆どの場面で植物と関わっていると氣づかされます

だから何か植物(=地球)に
私もお返しできないかしら?と考えるようになり その方法の一つとして歌を歌っています

歌うことを植物との交流として考えるようになったキッカケは植物の香りが〝振動〟と深く関係していることを知ったからでした



カタカムナを歌うと
自然からのお返事があることは体験していましたが、香りの振動を知ってからは体験がより深まっている氣がします


カタカムナは現代の人が使う言葉で歌は構成されておらず『音=母音、子音』で作られています


カタカムナの文献を読んでいると
それぞれの音には宇宙の法則や仕組みの秘密が隠されていて、カタカムナの言葉はそれらの音の組み合わせで自然・宇宙の法則や場所の法則などを表しているということなのです


これは私の考えですが
歌を歌うと自然界に声の響きが伝わり
見えない世界に共鳴していきます


共鳴することで
自分の身体と自然・宇宙に良い影響がもたらされます


カタカムナは音で歌うので
音に隠された秘密が響きを通して目に見えない世界に伝わっていきます

目に見えない世界のかたがたは
宇宙の法則の情報を人間を通じて知ることもあるようで、カタカムナを歌うと情報を提供しているということになり、共鳴が起きた場合に自然界からの返信が現象として起きるのです

その時に大切になってくるのが、
歌う側にいる人間の心身の状態です


では どういう状態が良いのか?
それは私自身日々の暮らしの中で整えていっている段階でまだ語るに足りない状態なのですが…

〝カタカムナは自然が喜ぶ歌〟
 𓏧𓂃🙏𓂃𓏧

 自然の中に私は
 人間として存在していて
 カタカムナを歌うことで
 喜びを体験させていただいています


 植物にお礼を贈るように
 カタカムナにもお礼を贈りたい


だからもっと伝えていこうと思い立ち…
こうして言葉を綴っている…ということなのです



꧁拝꧂


・・・𓆕𓏧


  つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?