見出し画像

もっと長期目線で。

現在勤務先のクリニックのブログを担当しています。

以前は看護師さん達が順番に担当してくれてましたが、みんな負担に感じていたようだったので、自分から「やります!」と言って始めたんです。

看護師さんも嫌がってるし、私も以前から発信してみたいと思ってたし、皮膚科の知識ならやりやすいので、ちょうどいいな!と。

それにもかかわらず、看護師長に言い出すまでに実に3ヶ月。。。笑

自分から言い出して途中で投げだしたらどうしよう。
医者なのにアイツ役に立たないなって思われたらどうしようって色々考えてしまって、ためらってたんです笑

このnoteも始める時も、発信を続けられなかったらどうしようって不安でした。
続けられなかった自分に対して落ち込みそうだなと

完璧主義が時々顔を出すんです。
そして他人の目が気になっちゃうんです。

そんな時にある方が、

「僕は英語の勉強を20年、30年やっていくと決めている。今1年休んでるが、辞めたと思ってない。長期目標は辞めないこと」


そんな風におっしゃっていて。
休み長っっ!!!っと頭の中で一瞬ツッコんだけど(笑)
もっと長期目線で物事を考えたらいいんだ!と心が軽くなったんです。

今は発信することを習慣化させたいので休みませんが、物事をやり始める時にあまり重く考えすぎると、手がつけられなくなるなと。

まずは辞めない!くらいに軽くでもいいかも。
そしてやり始めたら、どうやったら心地よく長く続けられるかをすこしずつ考えていこうと思いました♪

ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?