見出し画像

辛いときこそ色んな世代の人に話をきいてもらおう!

最近4年付き合って同棲していた彼氏とお別れし、急遽引っ越しが必要になったり、体調崩したりとドタバタな1〜2ヶ月を過ごしていました!笑

将来はこんなかんじかなぁ?と予想していたところ急転直下で状況がかわり、久々にメンタルがやられましたが、元気をくれるのはやっぱり人だな!と感じてるこの頃です♡


今年は起業塾に入り自分より年上の友人・知人が沢山増え、今までなら同世代の友達にしか相談できなかったところ年上の方々に相談する機会に恵まれ、相談する年齢(世代?)によって励まし方が違うなーと思ったのでシェアしたい!

同い年の友人に状況を報告すると、「大変だったね!大丈夫?」と心配してくれたり、話を聞いて共感の言葉をくれる。
一緒に遊びに行こう!旅行行こう!飲みに行こう!など気を紛らわせてくれる提案してくれたり、私が寂しい時間を減らせるように一緒に過ごしてくれる。
これはこれでとっても嬉しいしありがたい!

年上の友人に相談すると、自分の失恋や結婚の経験談を沢山教えてくれる。
同じ年齢ぐらいで失恋している人や、自分より修羅場を経験してたり、結婚してからも大変だったり。

相談したお姉様方々からは
「これから可能性しかないよね。もっと今の人生楽しんでいたらいいよ!」と口を揃えてそんなメッセージをくれる。

今大変でも、乗り越えた先に楽しい人生が待っているから大丈夫だよ!と。
今までの圧倒的な経験値からでてくる言葉にすごい安心感をもらった。

もっと色んな可能性があるよ!これから良いことしかないね!と前向きなエネルギーをくれる。
失恋から立ち直るどころか、ワクワクまで頂いた感じ。

そして実践的なアドバイスもくれるのがお姉様方のすごいところ!笑
結婚相談所に登録する時のプロフィールの書き方、変な男を避けるプロフィールをレクチャーしてくれた!笑

職場の年下の看護師さんにはなした時は、4年付き合ってふるなんてありえない!と私に変わって怒ってくれてそれはそれでスッキリ。笑


色んな年代の人に相談してみると、それぞれ励まし方が違うんだけど、それぞれの良さがあって、たくさんの元気がもらえました!!!(みんな、ありがとう♡)

色んな年齢の友人がいる、相談できる友人がいるって最高だなぁと感じています♡

まぁ、人生なるようにしかならないよね!笑


ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?