見出し画像

note何を書いたらいい?を検索してみた。

みなさん。こんばんは。
今日からnoteを毎日書いてみることにしました。
ただ、何を書いたらよいのか・・・。
・タイトルどうしよう
・中身はどうやって書くのか
・ネタがない

上記3点で悩みいつも手が止まってしまいます・・・。
30分悩み・・・。サイトで検索をしてみました。
『note なにを書いたらいいの?』
検索のトップに載っていた記事を何となくクリックしてみる・・。
最初の一文目からnoteを開いて終わってしまう私にとって
ドンピシャな内容でした!
自分に当てはまる内容が多すぎて、
『わかる~!』と部屋でつぶやいてしまいました。

具体的な解決方法まで記載されており、
書くことを躊躇している私には凄くありがたい記事です。
記事を読んで感じたことは、
何でこんなに共感出来るんだろう?
記事を読んだだけなのにモチベーションが上がる。
文字を通じて、人の感情が動くってすごいですね。
私も、noteを通じて誰かのお役に立てるようになりたいと
思いました。
まずは沢山記事を書くところから始まると思いますので、
継続して記事を書いていこうと思います。
一人で書くと心が折れる気がするので、
仲間を見つけて一緒にまずは20記事書いてみます!

次回は、noteを読んで学んだことをシェアしていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?