見出し画像

まだはもう もうはまだ

まず、全国的な緊急事態宣言が解除されるのは良いこと。

しかし我らウイルス弱者は、じぶん緊急事態宣言継続中なので、しばらくは、世間とのズレに戸惑うこともありそうです。

先日、定期通院に行ったら、主治医の先生が初めてゴーグル姿だったんですが、外したときにくっきりアザみたいになっていて、現場の苦労を垣間見た気がします。この2ヶ月で厳しい場面がいくつもあったんだろうな。。

診察結果は、特に異常はなかったものの、血糖値(HbA1c)がいつもよりも高くなっていました。先生は特に気にしていなかったけど、たぶん、外出機会が減って運動量が落ちた影響だと思います。

健康って、コロナウイルスだけ気を付けていても守れないので、結局は自己管理ですね。

ラクして健康になりたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■私の闘病と移植体験まとめ

『片肺はデフォである』 https://katahighde.jimdofree.com/

戴いたサポートは、ホームページの運営費と移植患者・家族の支援活動に充てます。ご賛同のほど、よろしくお願い致します。