見出し画像

持ち越し

 定期受診は、ちょっと腎臓の値が悪い程度であとは特に変わりなしでした。先生によると、冬場は脱水気味になりやすいので、しっかり水分をとらないと、腎臓に負担がかかるとのこと。確かにエアコン+こたつは干物への道ですもんね。

 予想通り陽性者が増えて来て、ここからいよいよ本番の様相になってきました。どう甘く考えても4月頃まで状況は良くならないと思いますので、春に向けて気を確かに持って過ごしたいと思います。

 みなさまも、どうかよい年になりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■私の闘病と移植体験まとめ

『片肺はデフォである』 https://katahighde.jimdofree.com/

戴いたサポートは、ホームページの運営費と移植患者・家族の支援活動に充てます。ご賛同のほど、よろしくお願い致します。