大好きな猫の為に


私は猫が大好き。いろんな動物がいるけれど、やっぱり猫が好き。それは猫が自由で、気ままで、全てお見通しで、優しくて、そばにいてくれて、でもずっとはそばにいてくれない。そんな猫が好き。

歩いてる時にピンと何か感じる方向へ目を向けるとそこには猫がいるという事が多い。猫センサーと私は呼んでる。猫が私に向けて発しているセンサーを私が受け止めてる。猫と目が合うと嬉しい。運がいい時は撫でさせてくれたりする猫ちゃんもいる。かわいい。

色々あって疲れていたりすると、そのセンサーが鈍くなったりするので猫と目を合わせられなくなる。

猫を撫でたり、猫と道端であったり、目を合わせる事ができるのは私に気持ちの余裕がある時。ストレスがあると野良猫ちゃんは寄ってきてはくれない。

いつも猫センサーを受け止められるように、疲れやストレスを溜めないようにしないといけない。

大好きな猫の為に

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?