noteを始めたからには続けたい。

私は自信を持って三日坊主と言える。日記とか本当に続いた試しが無い。でも文章を書く事は好きなのでどうにかしたいと思っていた。そこでnoteの登場というわけ。この便利なツールを使う事で私は三日坊主から抜け出すことができると信じている。

これで私は三日坊主ではなくなることができる。誰も見てないかもしれないけれど、誰かに見られているかもしれないというプレッシャーを感じる事で、日々の日課として毎日続けて行けるのではと。毎日文章をカタカタと何くわぬ顔でつくる事を日課にできた時、私は今の私とは別人になっているだろう。

続けて初めの一ヶ月くらいは苦痛だろう、そのうち文章を書かなくては眠れない感覚になり、それが朝起きて、歯を磨く、顔を洗う、文章を書くというルーティーンに組み込まれる事になる。息をするように文章を書くことが出来るようになれれば私は「続けた」と言えるだろう。

noteを始めたからには続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?