見出し画像

ONEWさんが戻ってきました。/SHINee*



最近不安すぎて、マイナスなことばかり考えて書いてた。
もうオニュとして戻ってきてくれないんじゃないか、なんて。

彼が歌うことを終わらせてしまうとは思っていなかったけれど、今のお休み期間がいつまで続くのか、その間に事務所とは契約終了、テミンは新事務所が決まってお知らせも多々出始める状態。
このままオニュはお休みを続けて、(SHINeeとシャヲルから)そっと離れてしまうんじゃないか、そして、ジンギとして歌を続ける道を歩いていくんじゃないか。
ーだってそしたら、彼はもっと自由に歌えるから。
そう思って、少し寂しかった。
でもそれが現実に起こったとしても、彼の歌声が聴けるならそれでいいと思ったし、何かに縛られるでもなく、彼が思うように過ごして歌って生きていられたらいいなとも思った。

静かに待とう、復帰を希望する声は押し殺して。
初めはそう思って、その気持ちは継続して今日まであった。
彼の負担になるからという意見も何度も見たし(わたしたちの復帰に関しての言葉なんて届くわけがないと思っていたけど)、最近では、会いたい声が聞きたいという言葉が連なり目にすることで、辛いと思ってしまうというシャヲルさんたちの言葉も見た。
同じようなタイミングで心が弱くなってしまったシャヲルさんが多かったのかな。(MY SHINee Worldの公開があったのも一つの原因かもしれないね)
だけど、待ってるよって言えた心の元気さも今はエネルギー切れになってしまったみたいで、会いたいと、声を聞きたいと言葉にしないと、潰れてしまいそうになっていたんだ。

寂しいからとSHINeeの曲を聴けば、やっぱり彼の声だけ深く聴いてしまうし、歌っている姿を想像して会いたくなる。
ONEWの曲を聴けば、コンサートを思い出して楽しかった記憶と今の状況を比べ、ふと寂しさがこみ上げる。
コンサート映像は、見終わった後の会いたい気持ちに負けることが怖くてなかなか見ようと思えない。
だけど、動くオニュを見たくて歌声を聴きたくて、この前久しぶりにDICEのレコーディング映像を見たら愛しさしかなかった。やっぱり会いたい。

わたしは心配性だから、近頃増えてる地震にもうそろそろ大きい地震が来ちゃうかなとビクビクしてるし、家のことや自分のことで色々と考え事が尽きなくて、心がざわざわと不安になると音楽を聴くのね。
オニュの声は安定剤みたいだから、何度も同じ曲繰り返したりもしちゃう。
そんなオニュの存在がこの先どうなるのか、はっきりとしないままSWJのメールに気持ちは落ちてくし、bubbleも終わりだし、もう何にもないじゃんって、途方に暮れそうだった。
インスタ見る度オニュのアカウント消えてないかも見てた。

そしたら今日、仕事中にふと携帯見たらインスタの通知来てて、Face ID反応してアカウント表示してされて、それがオニュので。
開いたらオニュさん。
少しほっぺのお肉戻ってた。変わらないおにゅ。
待った?って、いつものおにゅの声が聞こえた。

待ってたよって、ありがとうって、怖かったって思ったら泣きそうになって、仕事中仕事中、、、!ってガマンしてたけど、トイレ行って泣いたよ。


会いたいな、会いたい。
おにゅの歌う声、笑う声、お喋りする声、
大好きなおにゅのダンスも、まだ待っていられるよ。
おかえりって、日本語でもおにゅさん言わせてくれるかな。
ただいまーって言ってくれるかな。

新しい事務所で始めるの、大変なこともいっぱいあるかもしれないけれど。
おにゅにはSHINeeとたくさんのシャヲル、おにゅを大好きな人たちがたくさんいるから、ゆっくりおにゅのペースで、おにゅの好きなことができる環境が作られていくといいな。


とりあえずは、ほっと一息。
今日はケーキ食べちゃおうか。笑



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?