見出し画像

創業社長の覚悟!

創業社長の覚悟!

1月13日(土)ラグビー大学選手権決勝

帝京大学VS明治大学のカードは2年ぶりの決勝カードである。
帝京大学ラグビーに在籍している我が息子は、10日一度 ライン電話で会話する。お爺さん、私の兄貴、従兄、そして私もラグビーをしていたので、ご先祖 武士の系統である。

その息子は、私より気性ははげしくはないが、ラグビーは間違えなく私以上、ラグビー大好きである。

この前の息子との会話で

「帝京大は、今シーズンも強いな!なんで強いんだ?」

と質問する。

「自信かな?」

と息子が答えると

「どうやって自信をつけるのかな」

再び質問すると

「フィジカルのトレーニングかな?」

再び息子が答えると

「今はどの大学だってフィジカルのトレーニングやっているよな?」

「おとうさん トレーニングが半端なくきついんだよ!コーチの管理がすごいし、必ず声掛けしてくれるんだ」

更に私が質問する。

「どの大学だって、今は専属でコーチがいて、最新のトレーニングをやっているよな、なんで帝京大は強いんだよ」

息子は、

「練習、トレーニングはやらされてやっている人がいないし

、みんな勝ちたい、チームの貢献したい、先輩も𠮟咤激励してくれる。意識が違うんだ!」

今年成人式なのだか、成人式をラグビー日本一に3連覇に向けて

チーム一丸となっている。

父でもあり、息子のメンタルのサポーチ役。

時々、仕事が忙しく 直接話ができな時は、ラインで話を聞いて

ただただ聞く。そして スクラムのことは、基本的なアドバイスをする。

いよいよ決勝戦 明治大学ラグビー部も強豪校「前へ」フレーズは大好きだ!

ラグビーからたくさんの学び、気づきがある。

決勝戦は国立に観戦する!

サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。