見出し画像

18さい初投票! それも期日前投票

息子と期日前投票に行ってきました。
18歳になって初めての選挙
投票日当日は互いに予定が入っており選挙に行くことができない
そんな(神からの?)設定が整って
んじゃ、今日行く?ってことで

投票はあっという間に終わりました
あっけないくらい早いのです
ということでつかの間の幸せ時間

思えば彼とは本当にいろいろありました。
こうと決めたら絶対に曲げない性格で
頭の回転は昔から早い彼ですから
助かることも沢山ありましたが
困ることも沢山

ゲーム好きってのは今時の子という感じでしたが
私が根っからのゲーム嫌い
頑としてゲームを買い与えなかったこともあって
それに関して私との喧嘩が絶えない時期もありました
今思えば、ゲーム位やらせてやればよかったかとは思います

良かれと思って
いろいろと押し付けてきた子育てでした
ごめんよ

選挙の帰り、
『最近 前ほどスナック菓子を買いたい衝動がなくなった』
そう。彼は私の健康志向子育てのせいで、ある年ごろまでは
思うようにスナック菓子を与えられなかった
そうなると、くるんです。
反動が。自分で買い物に行くようになると
もうスナック菓子ばかり食べまくる。
中学生 高校生と そんな生活でした

そんな彼の行動を横目でみながらも
体のバランスは味噌汁から
という方針の元
とにかく味噌汁だけは欠かさないように。。。
願うように毎日作っていました

そんな彼が何気に行った一言は
私を安心させようとか、それとも
ただ出ただけなのか、
少々変わり者ですから(笑)

そんな彼が、夜にいきなり
『金欠だから』と明日の学校に持っていくおやつを作り出しています。
それも わらび餅 (笑)
やっぱり面白い

一緒に選挙に行ってくれてありがと
選挙権を持つ大人になりましたね
とても嬉しいです

どうぞ、自分たちの社会のことを
しっかりと考えて投票できる人であり続けてください。





でも意外と素直な面もあって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?