見出し画像

ホロスコープで心の整え?

ホロスコープなるもの
知人を通して知り合った近所の方に観てもらいました。
お金を出して 占い的なものを見てもらうのはこれで2度目
1度目は30年ほど前、知人と歩いていた時に
遊び半分で見てもらった占いだったかな。

自分が描く自分像とかけ離れていて
未熟な私は占いの方にもすこし失礼な態度をとっていたらしい。

未熟者

占いって、良い答えを期待して
それが合っているかどうかと
試すものではないらしい。

もう一つ、
人というのは、自分を凄い人であると思いがち。
そんな心理が働くらしい。
すごい人間であるかも?と
少しでも期待している時点で
残念な状態。
残念な立ち位置なのだろうな。

自分という人間はどんな存在なのか
何を目的にして生まれてきたのか?
これが分かれば もう少し楽に生きていけるらしい

この先数年で私の人生には
またまた波乱が起きる。
それは必然で絶対に逃げないこと。
逃げられない。
向き合えと

そうらしい。
あーまたか。
そんな暗い気持ちになりがちだけれど
それも体験するためにこの時代に存在しているらしい。

50%の気持ちで受け止めよう。

50%の気持ち?
なんでしょそれ(笑)

常に学び続ける星のもとの生まれらしいので
あまり頭で考えず、素直にやりたいことを続けます。

ホロスコープなどの占いが
頭の整えになるのかどうか?
私はなりました。
腑に落ちる事もたくさんあった。

というのもすでに、かなりしっかりとした自分軸があるから
ある程度の軸がないと、おそらく振り回されてブレブレになる。
整えどころか、乱れるのだろうと思います。

わたしの結論:自分軸磨きが先ですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?