見出し画像

御礼168 今週のラジオは 仏壇にあげるご飯の話

毎日暑い日が続きますね。
私は昨日、久しぶりに都内に行ってきました。
突然の豪雨に見舞われたりしましたが、電車も止まらず無事に帰ってこれました。

そして… みなさんいつも『ラジオ成田』を聴いて下さって、ありがとうございます!

今週のラジオ(7/18放送)は、さぬっくさんが『ひぐらし日記』に出てくる、仏壇にご飯をあげる話をしてくれています。

もうすぐお盆ですね。
みなさんのうちでは、毎日お仏壇に何か供えたりしていますか?

『としょさんの知恵袋コーナー』は 下記 YouTubeより 46:00〜始まります。ぜひ聴いてみて下さいね。

https://youtu.be/fht8BWYJD_U

その前のコーナーでは、2022年カーリング日本選手権で優勝した男子カーリングチーム 《SC軽井沢クラブ》 の小泉選手、山本選手、山口選手の御三方へ、さぬっくさんがインタビューしています。28:20〜

カーリングの話題は 26:30〜始まります。
ご興味のある方は聴いてみて下さいね。

それと… 月曜日には noteさんから トロフィー 2個 頂戴しました。
いつも私の記事を読んで下さって、ありがとうございます!
合わせて御礼申し上げます。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。