見出し画像

沖縄旅行記① 那覇空港

2024年4月23日〜25日まで、娘と沖縄に行って来ました🏝️二人とも初めての沖縄です🌺

思い起こせば、娘と旅行に行ったのは…

2015年3月に大阪(ユニバーサルスタジオ、太陽の塔、通天閣、道頓堀、大阪城など)

2016年3月に九州(長崎のハウステンボス、大分の湯布院温泉など)

以来です。今回 実に8年ぶりの旅行となりました。

私は成田市在住なので、成田空港から沖縄へ飛び立ちます。天気は曇り☁️

成田空港 8:10発  → 那覇空港 11:15着です✈️

私が描いた漫画がピーチ航空さんとジェットスターさんの機内誌に掲載されているということで、さっそくチェック👆


載っていました〜😆


予定通り沖縄に到着。
那覇空港では「めんそーれ」の看板が目に飛び込んできました。沖縄弁で「ようこそ」の意味です。


那覇空港には、いたるところに大きな蘭の鉢植えが…
とっても綺麗で、高揚感でいっぱいになります✨


可愛いシーサーと蘭の花


これも可愛い♡


大きな水槽までありました🐠
那覇空港内だけで、もうワクワク感が止まりません。

実は今、レンタカーの到着を待っているところなんです。

これから何回かに分けて、沖縄旅行記を書いていきたいと思います。

行った場所ごとにちょっとずつ書いていきますので、最終回まで時間がかかるかも?

よかったらまた読んで下さいね!

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。