見出し画像

御礼136 うなりくんとチーバくん

7月17日は『漫画の日』ということで、成田市のゆるキャラ “うなりくん” が自分のツイッターで私を紹介してくれました。

画像1

noterさんでもツイッターやってる方、多いですよね。

うなりくん 毎日ツイートしていますので、よかったら見てあげて下さいね!

画像2

こちらは、チーバくんとの貴重なツーショットです。

うなりくんは、成田市の名産うなぎと、成田空港の飛行機を足したデザインになっていますよ。

しっぽが飛行機の尾翼の形をしているでしょ?

あと、お腹に書いてある「成田」という字が、歌舞伎文字になっています。

歌舞伎の「成田屋」にちなんで海老蔵さんもよく成田山を訪れるんですよ。節分には豆まきもしてくれます。

画像3

一方、チーバくんは千葉県の形をしています。

東京ディズニーランドは、東京でなく千葉県にあります。

ちょうどチーバくんのチョロッと出た可愛らしい舌の辺りですよー

私の住む成田市は、チーバくんの目の辺りです。

ふたり共とっても可愛いでしょー♡

みなさんの住む町のゆるキャラも紹介してほしいな!


そして今日は… noteさんから「うれしいお知らせ」2個も頂戴しました。

いつも私の記事を読んで下さって、ありがとうございます!

画像4

画像5


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。