見出し画像

御礼166 今週のラジオは “蛍デー”

5月30日にラジオ成田に出演させて頂いた私とどん太ですが、その後もさぬっくさんが「ひぐらし日記コーナー」を続けて下さっています。

今週 7月11日に放送されたのは、特別編 “蛍デー” という企画です。

前半は、ホタル博士?みたいな方が蛍について詳しく教えて下さっています。

「ひぐらし日記コーナー」は 51:20〜 始まります。
幼い頃、としょさんに連れて行ってもらった蛍がたくさん見れる思い出の場所!
その話をさぬっくさんが情緒たっぷりに朗読して下さいました。

ヘッダー画像は『ひぐらし日記』の表紙をこちらに向けているさぬっくさんですが、

この表紙を見て実際にお米を作っている農家の方は
「背景に描かれている田んぼって、いつの季節?」
と思われると思います。

サイン会でも何人かの方から、そのご質問を頂きました。

今回、その謎についてもさぬっくさんが語ってくれています。

下記 YouTubeでご覧いただけますので、せび聴いてみて下さいね!


それと、noteさんからは、トロフィーと “うれしいお知らせ” が届きました。

みなさんいつも私のnoteを読んで下さって、ありがとうございます!



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。