見出し画像

おれの技はみんな・・・一段階進化する

1ヵ月ぶりのジムへ行き、
陽のあたるテラス席のあるカフェで読書、と思ったが
すぐにはどこも思い当たらず。

とりあえず、いつものお決まりカフェではなく
普段はあまり行かないテラス席のあるカフェで読書📖

りゅうちぇるさんの本を購入した時に目に入って気になっていた本を
後日買いに行って読み始めたもののまあ、難しい。
読むのに時間がかかりそうですが、
自分を見つめながら勉強できる一冊だと思ってゆっくり読んでいけたらいいなと。

読書につかれてSNSを眺めていると
“こどもの希望によりお誕生日ディズニーへ”
“1つ大きくなった記念にスプラッシュマウンテンに挑戦したいらしい”との
親御さんのストーリーが目に入った。
とてもほほえましく思うとともに
小さなこどもにとってスプラッシュマウンテンはなかなかの挑戦。
そもそも自ら挑戦する意志を持ったことが素晴らしい。
とってもかっこよく、素敵なプリンセスだなと感じた。

ふと仕事を休んで過ごした今日までを思い返した。
前ならば休んでしまった自分を責めたり、
自己否定や他人の評価に神経をすり減らしていたけど
休み最終日の今はそんなことがない。
この休みは自分にとって有益で必要だったんだと思えるようになった。

自分を見つめ直すことも、忘れていた想いも、新たに学んだ術も
身になったことは数えきれないくらいあって
心が広く、考えが豊かに、1つ成長できたかな、と。


この想いを好きなワンピースで表すと・・・

“おれの技はみんな・・・一段階進化する”

「 ギア 」 「 2 」


という感じなのである。笑

軽くドライブして明日は母の日。ということで
野菜の苗を購入し、実家へ。
バイクで苗を運ぶのはなかなか至難の業ですね。
風に吹かれて苗が折れないかひやひやでした笑

つい先日、体重計を購入した際も
カバンに入るだろうと思っていたが全く入る気配がなく・・・
大きいビニール袋に入ったバカでかい体重計も風に揺られて
バイクの運転がままならなかったのに、懲りずにまたやる。

さすがに土はバイクでは危険と判断し、
実家の自転車を借りたはいいものの、
なぜかわからないがサドルが荷台の部分にまで食い込んでて
田舎のヤンキースタイルのような自転車で近くのホームセンターまで行って
荷台にバカでかい園芸土を載せ、一生懸命こいできました。
久々の自転車が変でおもしろくてひとり心の中で終始、大爆笑でした。
※サドルは乗りやすいように直してきました。


そんな幸せな1日。

-END-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?