見出し画像

USO4/今日マチ子、旦悠輔、年吉聡太、西島大介、早坂大輔、矢代真也、若林恵、佐久間裕美子、辻山良雄、野口理恵、石山さやか、大横山飴、岡藤真依、少年アヤ

「自分の意見を言うのは怖いです。否定されるのが怖いです。受け入れられなかったらどうしようと思います。でも誰にどう思われようと自分の心が壊れるよりはマシだと思います。」(p.5)
「自分で自分を「YES」と肯定してあげること。自分のやっていることに信念をもつこと。これさえあればきっと健やかでいられます。心が元気で健やかでさえいれば、きっと、どんなことだってできると信じています。」(p.5)
「とにかく、わたくしは最高。だから、あなたも最高。」(p.128)
「「嘘を教えてください」というのは嘘で「本当のあなたを教えてください」というのが本当です。」(p.150)
「私はあなたのことが知りたいです。あなたがどんな人なのか、ものすごく知りたいです。上っ面で笑い合うのではなくて、空虚なSNSで友達申請をするのではなくて、あなたの心の中にある柔らかい部分に触れたいのです。」(p.151)
「どんなことで笑いますか。
 どんなことが悲しいですか。
 どんなことで傷つき、
 どんなことで幸せな気持ちになりますか。」(p.151)
「人はその生命を全うすることによって、他者の記憶のなかで永遠に生き続けることができる。」(p.200)
「前半も特に何も起きないし、後半も盛り上がりに欠けるが、もしよろしければあなたの目と心を拝借したい。」(p.283)
「大切なものは大切にすればするほど失った時のダメージが大きい。それならば大切に思わなければよい。好きにならなければよい。」(p.316)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?