見出し画像

M・STORIES 060324「わがはい日記」

きっと夢の中でも流れていたんだと思う。
ユーミンの「かげりゆく部屋」

どんな運命が愛を遠ざけたの 
輝きは戻らない
私が今死んでも

写歌詞しようと思ってググったら
「翳りゆく部屋」
翳りって なんだこの漢字は?
初めて見る漢字
意味は私のイメージ通りだけど…
かげりに『翳』この漢字があったなんて
衝撃でした。

そして 写歌詞しましたさ
そしたら改めてユーミンの凄さを知ったわけです。
曲を聴いているだけだと流れてしまって気が付かなかったのだけれど
言葉の使い方選び方が 震えました。
やっぱりユーミンは天才だと気づいた朝でした。

これを書いていても ボキャブラリーのなさで気持ちが萎えてしまっています。

恥ずかしいながらも 書いて書いて言葉を綴って見つけていかなければ私の欲しいは現実にはならない。そう肝に銘じます。

貴方のサポートが とてもとても励みになります。