見出し画像

M・STORIES 36/100 「わがはい日記」

ある日の事

秋分

ついこの前まで、暑い暑いと言っていたのに 暑さ寒さも彼岸までとはよくぞ言ったもので、本当にこんなに涼しくなっちゃって。ノースリーブがタンスの最前線にあるのが どこか寒々しくその奥の奥の長袖を引っ張り出している光景。それでもノースリーブはまだ仕舞えなくてね。そうこうしている間にどんどん奥に追いやられていくんだろうね。

この季節に夏を思うって良いなーと思う。そして私はこれからの秋が好き。夏を思出せる秋、冬に向かって収穫されたり紅葉したり変化がどんどん進む秋が好き。美味しいものもいっぱいあるしね。今日も沢山のぶどうをいただき、栗もどう消費しようと悩むほどいただき、本当大好きこの季節。

とはいえ、私の空亡は10月11月らしいので ゆっくり地に足をつけて自己鍛錬をしていきます。

明日はやっとお休みです。神社にでも行ってこようと思います。

貴方のサポートが とてもとても励みになります。