見出し画像

【イベントレポート】「大人女子のあなたに教えたい!夏の暑さに耐えたお疲れ肌のケア方法」 〜higoto×co-ba 大人女子のお茶会〜

こんにちは。女性視点で新たな価値創造をプロデュースする[higoto]のアーキテクト&ディレクター・林由紀子です。

あっという間に10月も半ばまで過ぎて、朝晩はぐっと寒くなりましたね。日中との気温差が大きくなってきていますが、体調は崩されていませんか?
すっかり時間が空いてしまいましたが、8月22日(火)大人女子のお茶会シリーズ第9弾を開催しました。
今回は「大人女子のあなたに教えたい!夏の暑さに耐えたお疲れ肌のケア方法」!その様子をお届けします!

イベント概要

<大人女子のあなたに教えたい!夏の暑さに耐えたお疲れ肌のケア方法
 〜higoto×co-ba 大人女子のお茶会〜
with POLA THE BEAUTY 高松三条店さん>

日本の夏は気温も湿度も高く、午前中にはお化粧が跡形もなく消えてしまったり、肌がごわついてしまったりと、何かと大人女子を困らせるお肌のトラブルが多いもの。そんなあなたに必要なのは、お家で毎日取り入れられるケア方法。お肌のプロに夏にあったその方法を学び、明日から生活に取り入れてみませんか?
ということで、POLA THE BEAUTY高松三条店 ビューティーディレクター/minaさんを講師をとしてお迎えし、お肌を知り尽くしたその道のプロにレクチャーいただきました。
もちろん、今回も美味しいスイーツとお茶で学びとときめきのあるお茶会を開催しました!

イベント内容

<オープニング>

オープニングでイベント概要の説明後、大人女子のお茶会シリーズの重要項目である、本日のおやつ&飲み物のおしながきのご紹介。

おやつは、日本橋屋長兵衛の「金魚すくい」!
そして飲み物は、コーヒーの他、紅茶、緑茶、烏龍茶、ハーブティーなど100種のお茶が入ったLUPICIAの「ブック オブ ティー」をご用意。種類が多いと選ぶのも楽しみの一つですよね。

その後、弊社の事業や革の端材を用いたアップサイクルブランド「+carat」のご紹介を。「+carat」はオンラインストアも整いましたので、『1,000ct Bag』『80ct Jewelry case』共に、下記サイトよりご購入頂けます!
ゼヒ覗いてみてくださいね。
◇+carat ホームページ:https://www.pluscarat.com/


<参加者の自己紹介>

参加者の皆さんの自己紹介へ。
参加者の方の事前アンケートはこちら

[今回のイベントに参加した理由は? (複数回答可)]

お肌のケア方法を知りたい方の他、出会いやおやつを楽しみにして頂けて嬉しいです。

[夏のお肌に関するトラブルや悩みは何ですか?(複数回答可)]

どれも気になりますよね・・・とても分かります!

<講師:POLA THE BEAUTY高松三条店ビューティーディレクター/minaさんのご紹介>

そしてそして、講師のminaさんにバトンタッチ!

minaさんからのメッセージはコチラ。
********************
お肌の調子にいろんなことが左右されていませんか?
現状のお悩みに共感し、目指す美肌へのお手伝いとご自宅での日々のケアなど提案させていただきます。
お肌もココロもキレイになる時間になれば嬉しいです。
お会いできますのを楽しみにしております。
********************

<夏の暑さに耐えたお疲れ肌のケア方法!>

minaさんから、高温多湿の8月の美容アドバイスとして、事例を交えながら
「しっかりと食事を摂る」「質の良い睡眠・適度な運動」が、お肌にも大事!とのご説明を。

分かっていても、美容の専門の方から言われると心に響きます。

そのうえで、おうちでできる「口もとケア」「目もとケア」「ネックケア」をみんなで一緒にやりつつ、気を付けるポイントなども合わせて教えて頂きました。

のばすと気持ちよかったです
ぐっと押すと色々なツボが押されている感覚が…
スマホの影響で首も懲りがちですよね

ひとつひとつみんなでやっていくと、顔や首回りがなんだかスッキリした気分にもなりました。毎日全部…は難しくても、1つでも取りいれるといいよというアドバイスも合わせて。
その後、POLAさんのアイテムも交えながら、お肌のケア方法など色々と教えて頂きました。自分のことはもちろん、他の方が普段している美容方法や気を付けることなど、みんな興味津々!アットホームは雰囲気で気になることはどんどん聞いて、時にはメモをしている方までいました。
美容関係はいつまでも盛り上がりますね。

<交流会>

そして最後はお待ちかねのおやつタイム♪
今回は日本橋屋長兵衛の「金魚すくい」。

「わぁ!」「かわいい!!」思わず歓声が上がりました!

ゆらり泳ぐ、あざやかな金魚。爽やかなレモン風味のゼリーに羊羹の金魚が泳ぐ涼しげで可愛い一品です。

ワークの美容でみんなでワイワイしていたので、可愛いゼリーを食べながら初めましての方も含めておしゃべりに花がさきました。
「大人女子のお茶会」は美味しいおやつを食べながらのこの雑談という交流の時間をとても大切にしています。ワークを終えて、交流会でのふっと軽くなる雰囲気がとても良いな~といつも思っています。
そして、今回もあっという間にお開きの時間となりました。

最後に、オープンチャットへのご案内をさせていただきました。イベントのプレ案内はもちろん、誰でも気軽に相談や告知などしてもらうこともOKです!ここからどんどんご縁が広がって欲しいと思います。

参加者の皆さんの声

イベント終了後、参加者の皆さんにアンケートにお答えいただきました。
一部ご紹介させていただきます。

[ワークでよかったことや学びはありましたか?]
・夏のお肌トラブルの対処方法が分かりました!
・お家でのお肌のケア方法が分かりました!
・家でマッサージやケアを取り入れてみようと思いました!
などなど。
ゼヒ、1つでも家でやってみてくださいね。

[本日のイベントについて感想など教えてください。]
・色んな立場の人と話ができて楽しかったです!
・楽しかったです!
・いつもの環境と違う場所を久しぶりに体感しました。 とても有意義な時間でした。
嬉しいお言葉をありがとうございます!

minaさん、ありがとうございました!

イベントを終えて

お化粧をする毎日の中で自分の顔やお肌と向き合うことが多く、気温の変化や疲れを感じやすいですよね。そんな中で、普段聞けないちょっとしたことも気軽に聞いてもらって、気に入ったことは取り入れてもらえると嬉しいなと改めて思いました。

次回の大人女子のお茶会シリーズは10/24(火)「お花で暮らしに季節を取り込もう!秋色いけばな」を開催します!
秋の暮らしにぴったりないけばなの作法やコツを教えていただきながら、秋の花や植物を使った素敵ないけばなを体験。
普段出会えない方と出会えるきっかけにもなると思いますので、他業種の方と話したい、知り合いたい!なんていう方もお気軽にご参加ください!

イベント参加お申し込みはこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/1yej_QTYDiJLv_6GmWPzJXUee-T_bYjgfDJ-b624nQRQ/viewform?edit_requested=true

まだ申し込みを受け付けておりますので、気になる方はゼヒ!
お待ちしています!!!

【higoto,Inc.】
Mail:info@higoto-inc.com
HP  :https://www.higotoinc.com/
Instagram:https://www.instagram.com/higoto_inc/

サポートしていただけると大変喜びます!いただいたサポートは、商品開発費として大切に使わせていただきます。