見出し画像

猛暑の植物たち🪴

夏の暑さが年々パワーアップしていきますねえ・・・
それでも負けずにベランダでは毎年何かしらのお花を育てています。
今年はニチニチソウと紫陽花とペンタス。
紫陽花はもう花は終わってしまったけれど、ニチニチソウとペンタスはまだまだ次々と花を咲かせていってます。

が、昨日の夕方水やりを忘れて、
今朝カーテンを開けたら・・・ガーン。

瀕死。。。

朝夕の水やりを一度でも忘れると元気なくなるけれど
今日の朝からの日差しと暑さは・・・これほど前萎れるなんて・・・相当ヤバかったらしい・・・。
急いでたっぷり水をやると30分後には

ほぼ復活。

水分って大切。植物もだけどきっと人間も・・・。

夕方が一番元気な花たちでした♪

しかし一度大きく萎れたので・・・お花がだいぶ少なくなってしまった・・・。

今年は24時間クーラーが手放せません。

久しぶりの投稿がこんなお花の投稿に。
何か投稿また始めようと思うけれど・・・何を書こうかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?