見出し画像

ただ、書いて出したいだけ。

最近、言葉を文字や文章にすることが難しくなった。

読むのは好き!
何か読みたいって常に思っておる。

そして、読むことで心が落ち着いたり、楽しくなる。
特定の方のブログをブクマして、
それを読まないとなんだか落ち着かないなーって、
習慣にもなっている。

大学生の頃は毎日やたらと長いミクシィ日記なんて書いていて、
結構好評で
友人の友人からも
読みに来てくださる方がいたくらい。

記者やってる友人にも、
ブログに切り替えて
ブロガー目指してみたら?
と言ってもらえたこともある。
けど、やろうとすると頭で考えてしまって
より変な文章になるし気持ちよくないから、


私は人の目気にせず
吐くようにアウトプットするのが好き。


だから書くことのプロにはきっとなれないなー💨

だけど、何かを書きたいときもあるし
もともと文字に起こすことは好き。

ミクシィしかり、
幼い頃は交換日記を何人もの友達とやりとりしていて
生きがいだった。


書いてきたよーって、
ノート渡されるとすごく嬉しくて
ニヤニヤしてたし、
即読んだし
書いてあるページが少ないとすごく悲しかったし
なかなか書いてきてくれないと、
なんで?!と思ったし
だから律儀に書いて持ってきてくれる友達のことが
特別に好きだった。

それが今は、唯一
文字をアウトプットするのが
仕事か、人とのラインくらいしかなくてねぇ。

SNSも毎日やっていたのですが、
プライベートでいろんなことがあり
ストップしてる。
でも、またやりたい。

無邪気に文章を書きたいんだ!
というより日記?!

ただのチラ裏、たれ流し。

その時思ったことだけ
さっと。書きたい!!!

で、一応人に読んでもらって
一応、反応があるとすごく嬉しい!

構ってちゃん(笑)

このノートもなーんだかみなさんみたいにうまいこと文章書こうと思いつつ
筆が重くなるんで、


もう日記にしてまえ!


と思った次第🐻


日記とエッセイの違いもよくわかりませんが、

良いのだ。

好きに書く場があるだけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?