見出し画像

名前負けしてないくらい奇妙な場所...Death Valley...

Location: Death Valley National Park
Address: Furnace Creek, CA 92328 (Furnace Creek Visitor Center)

ロサンゼルスを拠点に活動する映像制作会社
ハイボルでインターンをしているERIです。こんにちは!

ハイボルのホームページはこちら!(www.highvoltageusa.com)

今回は久しぶりにカリフォルニアの絶景をお届けします。
過酷な環境で有名な「デスバレー国立公園」です。

デス=死、バレー=谷
ということで、「死の谷」です。

なんでこんなに恐ろしい名前なのか?
それは、ゴールドラッシュの時代、迷い込んだ人たちが酷暑で命を落としたことが理由です。

確かに、暑い!過去には、56.7度という
「地球なの?」という最高気温を叩き出した、非常に過酷な場所なのです。
2018年6月には地球で「一番暑い場所」という記録も生まれたのです!
なぜこんなに暑いのかというと、海抜が低いから
一番低い場所は海抜マイナス86mにもなります。
(つまり海面よりも86m低い場所にあるということ)
谷は狭く空気の循環を妨げてしまい、太陽光を吸収する植物もほとんど存在しない…このような地形や環境が灼熱地帯を作り出しているそう。

さて、そんなデスバレーは、カリフォルニア州に広がる乾燥した盆地。
全長は225kmにわたり、面積は13,158㎢で、
全米でも最大級の国立公園です。
(どのくらい広いのか、日本で例えると…
全長は東京から浜松くらいまで、
そして面積は、なんと岩手県とほぼ同じ広さ!!)
ここは、パナミント山脈やセイライン渓谷でも有名です。

たくさん見所がある場所ではありますが、
この公園内には一見すると「怖い!なんだこれ?」と思う名前がつけられている所が多いのです!
今回は、そんな「不吉な名前を持つスポット」をご紹介したいと思います。

画像1

1. Dante’s View(ダンテズ・ビュー)

ブラックマウンテンの約1670mのところにあり、ソルトフラットを見渡せる絶景スポットです。この名前は地獄を旅する物語である「神曲」を書いたダンテ・アリギエーリに由来するもの。この場所が地獄…ということなのでしょうか?

画像2

2. Devil’s Golf Course(デビルズ・ゴルフ・コース)

バッドウォーターロードの南に広がるエリア。ゴツゴツとした塩の結晶が固まった岩で敷き詰められている「ここはどこ?」という感じの場所です。風と雨によってこの塩の形が作られました。平な土地でもない、緑でもない、ゴルフ場とは正反対の場所です。ではなぜこんな名前が付けられたのか?それは、「ここでゴルフが出来るのは悪魔だけ」という理由でこんな名前になったそうです。

画像3

3. Devil’s Cornfield(デビルズ・コーンフィールド)

こちらも現実?と感じるような場所。州道190号沿いのStovepipe Wellsの西側に広がるエリア。荒野が広がりますが、転々とアロウウィードという植物のみが生息している、なんだか奇妙な場所です。このアロウウィードがトウモロコシに似ているそうで、「このトウモロコシを食べられるのは悪魔だけ」という理由でこの名前になったのです。

では、悪魔しか食べられないの?というと…実際はそうでもなくて、根っこの部分は食べられるそう。また、昔はネイティブアメリカンたちによって下痢止めや目薬として使われていたそうです。(幅広い効能!)

なんとも物騒な名前が続いてきました。
それだけ過酷ということでしょう…。

では、どんどん行きましょう。次は悪魔からは離れますよ。

画像4

4. Badwater(バッドウォーター)

北米で一番低い場所で、海抜マイナス86mもあります。名前の由来はというと、1910年まで遡ります。この頃、ここはお水で満たされていたそうですが、そのお水が海水で飲み水としては使えない上に、一緒にいたラバさえも飲まなかったことからこんな名前が付けられてしまいました。

画像5

5. Furnace Creek(ファーニス・クリーク)

まず「Furnace」の意味は、「かまど」とか「炎熱の場所」という意味。

名前の由来は2つ説があり、1つ目はこの場所のありえない暑さ。2つ目は、この場所に出る湧き水の温度が82〜85度という高温だから。どちらにしても何だか地球の場所とは思えないですね…。笑

画像6

6. Funeral Mountains(フューネラル・マウンテン)

なんだかここは飛び抜けて不吉な感じの名前。「Funeral」って「お葬式」ですからね。名前の由来はというと、山のベースが昔の土石流が固まって出来たものだそうなのですが、それが良く喪に服す時に腕などにまく黒いバンド(?)のように見えるからというのです。

ちなみに、この黒いバンドはですね、「Mourning band(モーニング・バンド)」と呼ばれており、日本でいう喪章です。諸説ありますが、中世末期ヨーロッパで始まり、軍隊のしきたりだったものが徐々に市民に広がってきたようです。初めて記録されたのは、1614年のイギリスのボヘミアの女王の肖像画だったそうです。

こうもよく様々な不吉な名前をつけられたものだなぁと関心しますね。
ただ、これらの場所では、名前のインパクトに負けないくらいの絶景を見ることが出来ます!

暑い過酷な状況を覚悟の上で、安全対策の準備をばっちりして、是非行ってみてくださいね!

「デスバレー国立公園」には、まだまだ不思議な名前がついているところが他にもあります。そこは次回ご紹介しますね♫

HVE Website:www.highvoltageusa.com
HVE Facebook:https://www.facebook.com/highvoltageentertainmentinc
HVE Instagram:https://www.instagram.com/highvoltageusa/?hl=en

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?